メルカリ招待コード XRZQMX
新規登録の方は500円分のポイントがもらえます。よろしければご利用ください。




メルカリ登録直後に頑張ったこと、
それは メルカリ トラブル の検索でした。

事前にトラブルは回避したい!!
そんな思いでかなり調べました。




色んな情報がありとても参考になりました。
そして思ったことは
『取り置きはトラブルの元』
だと言うことでした。

・出品者の立場
ちゃんと購入してくれるかわからない
いつ購入してくれるかわからない
取り置き依頼した人と違う人が購入する場合もある
すぐに在庫がはけない、売上げの先伸ばしになる

・購入者の場合
取り置き依頼したのに違う人が購入してしまう、または、出品者の気が代わり他の人に譲ってしまう

デメリットばかり載せましたが、こんな感じでしょうか。
ネットでは、この取り置きについてのやり取りも載っていました。ルーズな方が取り置き依頼者だと本当に大変そうです。

なので私の場合は取り置きはお断りしています。


ガーリー素材さんの画像お借りしました🐱