こんばんは、このはです(*'ω'*)

ほんとのほんとにお久しぶりにブログを書きます。

(久しぶり過ぎてIDとパスワード忘れてて焦りました)

 

まずは

私が踊り手を始めてから7年経ちました!!!!

おめでとう!!!!私!!!!!

 

そして7周年記念で投稿した動画がこちら☟

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34764784

よかったら見てくださいね(*´ω`*)

 

さてここからは動画の解説を書きたいと思います・・・

とても長くなります・・・

 

 

 

まず今回の動画は、

動画でしかできないことをたくさんやりたいって思いがたくさんあり

それをたくさん詰め込みました。

 

7周年という記念なので

動画の始まりはやっぱり一番最初の動画にしたくて

昔の動画引っ張り出してきましたw

今回の動画内ではちゃんと見やすい向きになってますが

本来は横向きで、視聴者が首をかしげる動画でした…懐かしい

ほんと色んな意味で成長したと思うんですよ…

 

よく考えてみれば昔から撮影編集どれも自分で頑張ったりしてて

音源スタートしてから、急いで動画の最初って立ち位置に走ってるんですよねww

(全部が全部ではないです、撮影者さんにお手伝いしてもらってるものもあります。)

なんか7年経ってもそこは変わらないんだなって思って

そんな様子を動画の最初に入れました。

こうして昔と比較できるのも動画でしか出来ないことだと思うんです。

 

そして今回踊った”愛言葉Ⅲ”

ありがとうがテーマの曲で

振付がたくさんあります!!(困った)

どれも素敵な振り付けでほんと悩みました。。。

もうこれは合体させるしかないっ!って思い立ち

愛川こずえさん、足太ぺんたさん、七河みこさんの振り付けを合わせました。

 

もうどこを取るか結構頭の中で戦争が繰り広げられ、、、、

全然決まりませんでしたww

そこで、どうしても踊りたいところを抜粋し、

こずえさんの振り付けは特に1番部分が踊りたくて

ぺんたさんの振り付けはバカってやるところがやりたくて

みこさんの振り付けは最後のそれぞれの楽曲の振り付けをやる部分が大好きで

それをもとに順番を決めました・・・ほんとはどれも全部踊りたい気持ち・・・

 

そしたら私が踊ってみたにハマってから

知っていった順番になってました、なんと偶然

もうこれは思いを言葉にするしかないと思い

それぞれにほんとに思いが強い部分だけ書きました。

もっと書きたかったけど…

写真も付けました(写真の使用許可を快く承諾してくださった御三方には頭が下がりますm(__)m)

 

ほんとすべての人に”ありがとう”と”好き”って気持ちがありまして

こずえさんは私に踊ってみたのきっかけを与えてくれて

(中学時代に見て、めちゃ生きる元気をもらったんです)

ぺんたさんはたくさんの挑戦や夢、そしてそこからたくさんの経験をいただき

(なご推しやぺんた祭りなど、一緒に踊りたいっていう挑戦から大きな舞台に立つという夢を叶えさせてもらいました)

みこさんはほんとに私がお手本にしたい踊り方で、それでかつ動画で感動をくれて

(とても大好きな踊り方なんです、そしてよく動画を見て泣いてます、すごい感動)

そんな思いを短い文章にしました。。。。

私のめちゃくちゃ深い部分の気持ちまでは伝わらないかもですが

ちょっとでも伝わればなって思います。

 

そして現地に行って同じ場所で撮影してきました

(こずえさんパートはスタジオで撮れなかったのが悔やまれます、、、でも東京で撮影できてよかった)

こういうメッセージを入れたり写真入れたり

同じ場所で踊ったり、シーンを変えてみたりっていうのも

動画でしか出来ない、伝わらないことだと思うんです。

 

そして

私の踊ってみたにたくさん影響をくださった御三方ではあるのですが

やっぱり私にたくさんの影響をくれたのは

大好きな仲間であるらぷや

一緒に踊ってくれる仲間

いつも私を見てくれてる、応援してくれるみんな

です!!!!!!!!!!!

 

これはほんとで

みんなに出会えたから今の自分がいるわけで

中には喧嘩したり泣いたりしてたり

一緒に笑ったり話したり馬鹿なことしたり

たくさんのことがあって

その過去があるからこそ

今の私がいます。

 

ほんと私は人付き合いが苦手で

空気読んだり、距離感をつかむのが下手で

言葉で伝えるのも下手くそで

伝えたいことの3割くらいしか伝わらなかったり誤解されたり

相手を傷つけてしまったり怒らせてしまったり

そんなことの繰り返しをしてて

1人になりたいって思うことが多々あります…

 

でも、

誰かと出会ってなかったり

誰かと喧嘩したり泣いたり

誰かと笑ったり話したり馬鹿な事したり

それのどれかがなかったら

今の私ではない。

 

今の私を作ってくれて”ありがとう”

私を見つけてくれて”ありがとう”

いつも助けてくれて”ありがとう”

こんな私を好きでいてくれて”ありがとう”

 

そんな思いを最後にぶつけました。

とても綺麗な夕焼けでした(そこじゃない)

衣装も自分のカラーの水色の

らぷで使用したあの衣装にしました。

私っていう色を作ってくれてありがとう、そんな思いです。

 

とても強風で気温も寒くて

なんでそんな寒そうな格好でって思うかもしれないですが

私の中では大切なこだわりです!

 

衣装を変えるのも動画でしか出来ないことだと思います。

 

 

そんなこんなで動画を作りました(*'ω'*)

 

正直な話

最初は振り付けを三人分合わせるだけにしようと思ってました。

だって色んなところで撮影したり衣装変えたり

たくさん凝ったことをしようと思ったら

たくさんの時間がかかります、、、

 

めんどくさがり屋な自分なので

なんでも楽な方向にしたくなりますw

 

でもこうしたいって思ったら

そうしないと気が済まない性格でもあります。

ほんと不便な性格w

 

そして思い立ったら計画せずに行動しちゃうタイプで

ほんと周りの人にはたくさんご迷惑をおかけしました。

そしてお手伝いありがとうございましたm(__)m

 

でもなんだかとても良い記念動画になったのではと自己満してるところです(*'ω'*)

 

 

そしてこの曲を7周年に踊りたかった理由

もちろん、感謝を述べたいっていう気持ちがあり選びました。

またこの歌詞でも選びました

 

僕ら“II”を嫌って “I”に戻って 
何回だって 間違ってきたよ 

 

ほら“I”を嫌って また“II”に戻って 
“III”になって

 

踊ってみたを始めたころは

下手っぴで、

ただ踊りたくて踊ってて

 

ある時期から

下手な私が嫌いで

再生数を気にしたり

伸びることを気にしたりしてました。

上手く踊ることも大切だし

成長したい気持ちも大事で

でも純粋に踊りたいって気持ちも大事で

 

たくさん悩んできたから今の私がいるんだなって思って

これは7周年で踊るしかと思いました。

 

 

 

最近就職活動をしていて

学生時代はあと1年しかないんだなって思ったりしてて

社会人になっても続けたいけど

それが無理なのかもしれないって悩むことが多くなりました。

1年って言ってるけど

もしかしたら明日から急にやめなきゃいけないかもしれないし

明日から急に踊れなくなるかもしれない

明日急に生きてないかもしれない

いつまで続けられるっていう保証はどこにもないんだなって感じました

 

私って今全力で生きてる?楽しんでる?踊ってる??

そんな疑問がたくさん出てきました。

 

てことで私は

今、できることを全力で!!!!

って気持ちになりました(*'ω'*)

 

全力でやるならって思って

今回の動画が出来ました、

やり残したことはたくさんあるんですけどねwww

そんなわけで

8年目の私は

”悔いなく色んな事に挑戦する”

です!!!!!!!

 

今、この時を楽しむ!!!!!

 

だからそんな私を

たくさん近くで見ててほしいなって思います!!!

 

長くなりましたが

たくさんのご協力ほんとありがとうございました。

そしてたくさん愛されているなって感じた7周年でした!!!

一緒にたくさん旅をしてくれた今回の赤いお洋服、ありがとう!

情報量たっぷりでうまく言葉に出来てないんですけど

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

これからもどうぞよろしくです(*'▽')