こんにちは(*^^*)
イトです口笛

クリスマスが終わった途端、お正月モードですね!日本って忙しい!(^^;;

昨日から娘が英語キャンプに行きましたビックリマーク
まぁ、心配で心配で、、汗
送って行った時、ネイティブの方が多いし、他の子は友達と参加してる感じだし、英語のレベル高いし、、私が泣きそうになりました・笑

社交的でも人当たりいいわけでも、英語が得意なわけでもないのに本人の希望で参加した英語キャンプ、、もちろんキャンプの間の言葉は
All Englishアメリカ
知ってる人も誰もいないあせる
大丈夫なの??
と、不安で、、ショボーン

娘は要領悪いし、立ち回りも上手くないし、そして超天然
今回英語の勉強する時も、1番最初に覚えた英語は
I've reported it.」  (通報しました!)
使わないでしょ、、それ。。
使うような状況怖いし


でも!彼女は度胸があるんですアップ
誰に似たのかその肝のすわった性格(^^;;
チャレンジ精神も旺盛グッド!失敗してもへこたれない(反省もしない!)怒られてもすぐ忘れちゃう!凹まないニヤリ(良くも悪くも)
発表会とかでも緊張しないしアップ緊張しやすい私としては羨ましいキラキラ

今回のキャンプで何か少しでも楽しいことと、心に残る思い出ができるといいなラブラブ

娘の欲しがっていた和菓子を買って帰りを待ってるよ〜チュー
話を聞くのが楽しみだな音譜

{09F0DEA2-707F-41CA-A43A-A10FD6055095}

ピヨちゃんがお気に入りラブラブ


あっという間に年末ですね、
今年は色々新しいことにもチャレンジしてきました(*^^*)

来年はもっと、好きな事をしようと思います!なんとなくそう思ってます
好きな事ばかりしてることに少し罪悪感があったのですが、、好きな事をする為に、沢山努力はしてきたと思います
睡眠削って勉強もしたし、仕事して、そのお金で習い事して、、
テレビ見る時間あるなら、本読むぞ📚
寝る時間少し減らして勉強しよ!
これチャレンジしてみよ!
と。
今年は本当に変化の年でした
来年は飛躍の年にしたいな
基礎も固めつつ応用も、、という感じに(*^^*)

とにかく人や環境に恵まれていると思います顔も広くないし、友達も少ないし、人付き合いも下手だけど、色々な方に助けられた1年でした‼️
みなさん、ありがとうございました
来年も懲りずに仲良くしてください
年末年始、楽しく過ごしてくださいね(^^)