こんにちは、
イトですニコニコ

寒かったり暑かったり、、
体調崩しそうですよね💦
私も最近は、デュフューザの精油を抗菌作用の強いものに変えてみたり、
マヌカハニーを食べ始めたり、
冬の風邪、インフルエンザ対策始めましたよ〜ビックリマーク
この4〜5年ほど、ウチの家族は誰一人インフルエンザになっていません!
学級閉鎖の中でも感染することはありませんでしたウインク
アロマのおかげ、、、かも⁈

けして身体が強い子供達ではありませんでした(T_T)幼少の頃は入退院を繰り返しました、、
肺炎、喘息、インフルエンザ、、
子供が大きくなったこともありますが、本当に病気が減りましたキラキラ

対策は大事ですね!気持ちも大事ですグー


昨日はアロマの講座をいつものスマイルスタジオで行いましたアップ
今回は純粋にもっと手軽に「香り」を楽しもう!というテーマで、
簡単にできる「香り」を、使う方法などを話しましたピンク薔薇
ポプリを作ったり、リボンを使ったサシェを作ったり、、香り玉を作ったりしました。
{4DD4E08E-8554-467B-8B95-BC064671713E}

精油もたくさん持って行って、たくさん迷ってもらいました(*^^*)
講座中いつもいい香りがしまーす音譜

来月11/30日のスマイルの講座では
アロマワックスバーを作りますクローバー
クリスマスリースにかけたりできる、良い香りのオーナメントワックスバーを作ろうと思ってます(*^^*)

{2625E0D7-A9CA-4531-A826-23A9AE4816B6}

バラのワックスバーはとても可愛くて気に入りです口笛

{02964685-C86C-472E-8579-DA5B62B86DBB}

ドライフラワーもたくさん作っていきますねウインクブーケ2

明日はコミュニティセンターでの講座になります、よろしくお願いします