こんばんは〜
イトですニコニコ

今日はいい天気でしたね!晴れ
でも花粉症がやってきて、、
鼻水ズルズル、、、えーん

さて、今日は江南のメッコカフェさんで
火を灯さないキャンドルと言われる
アロマワックスバーのワークショップをさせてもらいましたアップ
本日作ってもらったワックスバーは大豆由来のソイワックス、パラフィン、蜜蝋のブレンドワックスを溶かして、ドライフラワーで飾り付け、天然の精油で香り付けをしたワックスで出来たサシェです(*^^*)


{77E28711-CC26-4E60-AAAD-046607432866}

たくさんのドライフラワーから選んでもらいました音譜ドライフラワーを選ぶのも配置を考えるのも楽しいですね口笛

{A964E0E9-AE7B-4A6A-BDB0-32180778DE74}

以前ドライにした秋色紫陽花も持って行きました〜(*^^*)

人数が多かったので少しアタフタしましたが、みなさん手際も良く、とてもお上手でしたキラキラ
{73740E33-7586-47AA-A6C3-6640987ABA30}

出来上がりを取らせてもらいましたカメラ

{022C332D-B486-4B8E-9571-AB3597FDA7F4}
とてもかわいいですおねがい
楽しいね〜と言いながら作ってもらえてとても嬉しかったです!
モノ作りは本当に面白いビックリマーク

ワークショップが終わってから
みんなでお話ししながらメッコカフェさんのケーキセットを食べましたロールケーキコーヒー

{FF5FAE74-E14A-4347-B0F4-1FBB55970E02}

これ、栗のロールケーキなんですが、
私そんなに普段ロールケーキ食べないんですが、とてもとても美味しかったですラブラブ

参加してくださった皆さんともお話ができて本当にとても楽しかったです!!
ありがとうございましたビックリマーク

帰りに新しいキャンドルとワックスバーも納品してきましたハート

{CE53422F-0122-4BA4-A1D2-A1A215DA0C95}

ホワイトチョコ型がお気に入りでーす🍫

本当に楽しかったです。
オーナーのこいちゃん、参加してくださった皆さん、ありがとうございましたニコニコ


この1週間は自分のレッスンも含め、
4回ほどレッスンがはいってますが、実は親指を負傷してまして、、😖
結構痛めですガーン
昨日まではそれでも大丈夫だったのですが、今日また痛みが増しました(^^;;

早く治さないと〜(>_<)