重度の発達障害と診断された5歳の長女、おチビちゃんニコ3歳の次女おまめちゃんにっこりを育てている37歳兼業主婦ですウインク

日々の暮らしや療育について綴っていきます。

今は全てにおいてやる気が出ない状態ですチーン

 

四月からの不運と

おチビちゃんの重度判定

プライベートでの疎遠・・

 

命に関わるほどではないけど

悪いことが少しずつあって

良いことがまるでない。

 

抗うつ剤を飲んで眠っている時が安らぎのひと時です。。

 

 

昔は

実力もないのに夢ばかりみて

失敗しまくっていたけど

怖いもの無しだったからそんなに落ち込むことはなかったんですよね・・

 

でも

 

おチビちゃんの障害がどうにもならないのだと

実感すると将来が怖くて仕方がありません笑い泣き

 

 

今は同じ障害の持っているお子さんのご家庭が配信している

動画をみて、いかに障害があっても楽しく暮らせるかを

参考にさせてもらっています合格

 

旅行に行ったり

外食したり

色んな経験を家族でして日々を楽しむ。

 

今できることはこれしかないですね

 

 

成人されている自閉症の方だと

施設にいれる準備に入られているけど

それを考えるとまた怖くなってくるので

考えないようにしています。

 

自閉症の方の独り立ちは簡単ではないので・・

 

 

今を楽しむ努力をします笑い泣き