中度の発達障害と診断された4歳の長女、おチビちゃんニコ2歳の次女おまめちゃんにっこりを育てている37歳兼業主婦ですウインク

日々の暮らしや療育について綴っていきます。

 

 

 

幼稚園の準備がそろそろ終わりそうです音譜

 

 

 

水筒、ハンカチ、タオル、箸スプーンセット等など…

 

手芸が出来ないので、必要なものは買い揃えていました。

 

 

 

手芸出来なくても買えばいいもんねニヤニヤ

 

 

 

でも…

 

 

最終確認で必要な物が抜け落ちていないかチエック

していたら…

 

 

私「ハンカチある真顔水筒買った。あとは……?」

 

 

リストの中に

 

フェイスタオルがあったんですが

説明に

”紐を真ん中に付けてください”

と、書かれていました。

 

私「えっと。。滝汗これは無い…売ってるかな」

 

ネットで調べると…

 

フェイスタオルの真ん中に紐が付いている物はなくあせる

お店で探してもありませんでした(泣)

 

 

私「これは自分でやらないといけないやつかチーンしょうがない、自分でやろう」

 

ネットで紐の付け方を調べ

チクチク縫っていました。

 

 

しかし…

 

 

私「手縫いだと取れそうあせる

 

説明によると

最後はミシンで縫ると書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミシン無いんですけどもーーー!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

おチビちゃんが産まれた頃に一度買おうと思っていたんですが、必要になる場面がなく

先送りしていました。

 

 

 

まさか、ここで必要になるとはチーン

 

 

かなり迷いましたが…買いました汗

 

 

 

 

 

 

大きいのは置けないからコンパクトサイズ

 

 

 

 

 

 

 

ミシンを使うのは20年ぶり!

 

小学校の頃に習った家庭科を思い出しながら

作りました真顔

 

 

 

 

 

下手くそチーン

 

 

まぁ、とりあえず、これでいこう!

 

今日、3枚出来たので

あと1枚はギリギリになりそうですあせる