中度の発達障害と診断された4歳の長女、おチビちゃんニコ2歳の次女おまめちゃんにっこりを育てている37歳兼業主婦ですウインク

日々の暮らしや療育について綴っていきます。


本当は今月に2度目の人工授精をするはずだったのですが、幼稚園の準備と確定申告で参ってしまい断念しましたチーン



確定申告は思っていたより、早く終わったので良いのですが、幼稚園の準備がおチビちゃんで複雑になってしまい、色んなところに電話をしていますゲッソリ


個人賠償保険の手続き、通園方法、療育園と幼稚園の連携問題で保健師さんと打ち合わせ…


やる事が山積みな上

幼稚園の道具に名前付け。。



先週にやっと落ち着いてきたんですが

旦那がやらかしましたドクロ


幼稚園の水泳教室を受けるには

プール診断書が必要なんですが

旦那に


私「この書類の証明をお願いね」

と他の書類と一緒に渡したら…




お医者さんが書くところに旦那が記入してしまっていたのですゲッソリゲッソリ



ちゃんと説明してなかった私が悪いけど

読めば分かることない??


発狂して

旦那に怒鳴り散らしそうになりましたが

それをしたら、たぶん‥


旦那「俺はもう何もしない!ムキー


と激怒するはず‥



怒りを抑え込み

幼稚園に同じ書類を送ってもらうことで落ち着きましたチーン



でも



それ以外でも旦那に気を使うことが多く。



テレビは旦那の好きな番組にしたり、旦那が話しかけてきたら、笑顔で応対しているんですが

それだけしても、私に対する言動がキツいんですよね。。



ホワイトデーの時も


旦那「お前が病院に行くもんだから買えに行けなかった真顔

と自分が出来なかったのを私のせいにします。


声をかけてもぶっきらぼうだし

家にいても休まらないので

実家で少し休んでいます。


実家に帰ると子ども達も楽しそうだし

一人で子供をみなくていいので

少し楽ですスター


まぁ、また、違うストレスがあるので

ずっとは居られないんですけどね。


おまめちゃんが幼稚園に通園するのは

4月8日からなので

それまで頑張ろうと思います花