中度の発達障害と診断された4歳の長女、おチビちゃんニコ2歳の次女おまめちゃんにっこりを育てている37歳兼業主婦ですウインク

日々の暮らしや療育について綴っていきます。


今のおチビちゃんは三輪車に熱中していますスター


三輪車で散歩すると

ずっと乗っています✨




そう



ずーーーーーーと






座ったまま(泣)




自分で漕がないんですよね笑い泣き



押して貰うのをずっと待ってて

放置されると地面を蹴って移動します。



 

 

こういう

押すタイプのだから成り立ってるけど

漕がなきゃ意味ないんだよ!笑い泣き



体格的にも3輪車は小さくなってきているので

そろそろ限界。。。


本人は自転車も好きなので

今年の誕生日にプレゼンするのもいいんだけど‥


押すタイプの自転車じゃないと無理そうですあせる


そもそも、自閉症の子って自転車に乗れるのかな?


youtubeで自閉症のお子さんが出ているけど

自転車乗ってる子みたことないんですよね。


軽度の子なら乗ってそうだけど、中度の子はどうなんだろうか…










とりあえず、押すタイプ探そう真顔