ブルーハーツ ラブラブ グリーンハーツ イエローハーツ ラブラブ

 

夏至も過ぎて2日目

今夜は小寒くて

 

薪ストーブ着火ですダッシュダッシュ

 

はなが、くっついて離れなく

こりゃ寒いんだなと思って、焚いたけど

 

どうやらビンゴ飛び出すハート

今、薪ストーブの下で寝てる・・・

 

 

冬の頃を思い出すわねぇ・・

 

今日のubusuna出店は

初めから無理あって

地球パーティー直後ってこともあり

営業に至らない状態

 

天気も悪かったし

食事のお客さんも無く

 

それでもソイチャイのお客さん来てくれたよハート

ありがとう〜〜照れハート

 

雨の中、早めに帰宅してBUMPタイム

 

 
流れ的に今夜は Dandelion 音譜
 
暖かい飲み物、甘くして
しかも、薪ストーブの横で・・・
 
なんかね・・・
今日の様子から、思ったんだけど
ubusuna出店は、もっと自由に考える!!
 
ある材料を使って自由な発想で
その日限定の創作にしちゃえば自分も楽しい
 
(お弱さん的には挑戦か・・・)
 
そんなこと考えたら、ちょっと楽しくなってきた
 
例えば先週の『にっこりカレー』の他に
冷や麦でもいいじゃないか(ぶっかけ)(それにミニ丼付けたり)
パスタだっていいし(夏野菜パスタ)(麺の茹で時間が長いけど)
ホットサンドもいいよね(一個焼くのに時間がかかりすぎるけど)
 
あはは
ubusunaと森のいえ共通点は
手間暇かける料理ができるってことだ
 
大量にどっさり作っておいて
チンしてどうぞ〜的なスピードは必要ないってこと
 
精神的に、楽〜ハート
 
そんな事を・・・ウインク っま、一案です
 
問題は基本調味料の全移動・・・
マジで大変
帰宅してから、元に戻すのも大変
 
だからね、キャンプと思えばいいのだ
調味料のubusunaセットを用意しておいて
残った食材積み込んで
 
当日、ぶっつけ本番の料理を提供しちゃう
 
な〜んちって
お客さん重なった時、どーすんの? と
 
もうひとりの声・・・爆  笑
 
 
今日はこんな感じでした ↑ 音譜
 
うさぎ ピンク音符 うさぎ ピンク音符
 
 
ubusuna また来週〜〜チョキ
 
なんか、もっと面白い料理するね
夏至の誓いチョキ
 
 
 
 
 
 
三毛猫おねがい