ラブラブ イエローハーツ グリーンハーツ ラブラブ ブルーハーツ

 

夜〜〜星

今日もまた夜〜〜星

 

『黒猫』と『絵描き』という設定は

なぜかとっても惹かれてしまう

 

そんな物語

 

 

 

 

昨日、この曲を知って

歌詞を追っかけて

泣きたくなるほど歌詞に感動したのは今朝のこと

 

今日はお食事のご予約あって

朝はBUMPを聴きながら調理してた

 

そこでもまた『K』を聴いた

何度も聴いた

 

そのうち、ある音楽関係者の配信に

BUMPの特集を見つけて

ラジオのように聞き流していたら

 

対談形式のその配信者2人が選ぶ

BUMPの一番好きな曲ベスト10というのが始まった

 

10位から始まったその最後

配信者2人が選んだ1位が・・・キラキラ『K』キラキラ

 

やっぱり、いい曲だもんな〜って

嬉しくなったおねがい

 

そしたら夕方

娘2号が、えみと顔を出してったので

そこで話したの

 

「最近、今更だけど、BUMPにハマってて・・・」

 

と 『K』を流したら

娘2号は

 

「懐かしい〜〜〜これ私も大好きハート」と言う

 

(そういえば、2号は昔、BUMP聴いてた・・・な)

 

「それっていつ?」

「中学だよ」

 

そうだったか〜〜ダッシュダッシュ

 

ハチも米津もまふまふも

娘2号の一言がきっかけだったのに

 

当時の私にBUMPは入って来なくて

今がそのタイミングだったのか・・・と思った

 

そしたら一昨日だったか

娘2号が 

「今、綾辻行人を読んでるけど、ウチって誰か読んでた?」と

LINEが来たので

 

「父ちゃん、姉ちゃん、私も読んでた」って返したら

 

「私だけズレてる?ワハハ、今ごろ読んでるわ」って・・・

 

私にBUMPが今だったように

2号に綾辻は『今』だったんだな

 

DNAがそうさせるのか

結局、音楽も小説も、好みが近い

 

でも、今日

BUMPの『K』を聴きながら

「まだ歌えるさ」って一緒に歌ってる2号が

 

BUMPの世界観に中学で触れてたことは

嬉しい発見だったな〜ハート

 

元旦那さんのせいにするわけじゃないけど

子供たちの中高時代を

私はよく覚えてない

 

当時の最も大事なことが『勉強』で

その担当がお父さんだったから

私は彼女たちの事をよく知らないまま

 

ただ生活面の担当をこなしていただけ

当時の自分も、暗い暗いトンメルの中だったし・・・

 

そんな事をね・・・ちょっと思い出した

 

帰り際、娘2号が

『ダンディライオン』もいいよ〜飛び出すハート って言ってたので

 

これから聴こうと思う

 

しばらくBUMPだな〜〜照れ

 

数日前には娘1号が『ゼロ』を勧めてくれたっけ

 

 

 


今生では私が母で彼女たちは『娘』だけど

ずっと前の生では、きっと私がどっちかの娘だったり妹だったり

 

するのかもしれない と

 

割と真剣に信じてるのは私だけ・・・ ニヤリ

 

 

 

おねがい三毛猫