ラブラブ イエローハーツ ブルーハーツ ラブラブ グリーンハーツ

 

 

今日は、6月初の農作業・・・でした

 

広々とした、北海道の畑

ここでの作業は・・・

 

 

大豆の間に芽を出した『野良芋掘り』

野良芋とは、前年の収穫後に溢れ落ち畑に残って冬を迎え

そのまま春が来て、芽を出したジャガイモ

 

 

大豆を傷つけないように、野良芋を抜く作業なので

抜いた野良芋を入れる袋を腰にぶら下げ

片手にスコップを持ち

 

広大な畑を、せっせと歩いて野良芋を探す

 

発見したら、せっせと抜いて、また歩く・・・

 

片道何百メートルあるのか、分からないけど

ただひたすら、歩きながら、野良芋を探しては

抜いて、腰袋に・・・

 

袋がだんだん重くなり、土がフワフワして歩きにくいけど

折り返し点を目指して進む・・・

 

きっと人生も、そういう事

ひたすら進んで、世を去る折り返しが来たら

 

次の人生が始まって

転生してまた目指すを繰り返し・・・な〜んてね

 

今日は総勢8名で作業してましたチョキ

 

お天気は、後半ちょっとポツポツ来たものの

空は雲が厚く覆っていて

日照りの日の作業じゃないだけ、楽だったけど

 

湿度も高くて、汗は止まらない・・・

 

帰宅して速攻、お風呂

それから夕飯

 

朝に作ったお味噌汁が残ってて良かった

今日みたいに肉体的に疲れた日は

ご飯と味噌汁だけの食事

 

でも・・・

 

汗をかいた日に飲む味噌汁は

細胞のひとつひとつにまで浸透するようで

 

この世界のどんな飲み物、食べ物の中で

味噌汁が一番好きハート一番美味しいハート爆  笑

 

日本人で良かった〜〜!!

 

という感動に包まれるハートハート

 

 

 

この曲、何拍子? 爆  笑 メッチャむずい!!

でも好きハート 今夜もBUMP音譜

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

いよいよ明日は『夏至』だから

早朝の夏至点に夏至儀式する予定爆  笑

 

昨年もできた

今年も目指す

 

自分だけが納得して行う

儀式と呼ぶには、あまりにもささやかな行為

 

でも、それを待ってた

楽しみにしてたウインク

 

今年も『夏至』が来るんだ・・・ね

 

日々、大事にしようと思う

宇宙と繋がる行為

 

だって・・・

私たちだって宇宙に浮かぶ地球人

 

全ては大調和への道だから

 

と、いうことで

農作業でヘロヘロです

 

今夜は早く寝ます

 

お休みなさ〜いハートハート

 

 

すやすや眠るはなの寝息が可愛いハート

 

 

今日もはなと寝るんだね

はなが居てくれて、嬉しいなハート

 

 

 

おねがい三毛猫