イエローハーツ グリーンハーツ ラブラブ ラブラブ ブルーハーツ

 

今日はとっても暑かった〜あせる

 

朝、目が覚めた時、森は朝靄で幻想的だったの

しばらくしたら晴れてきて

 

今日は久しぶりに何も予定の無いオフの日だから

 

ず〜っと気になってた、室内の植物達を

外へ出した

もう、霜が降りる心配もないと思うから・・・

 

鉢を替えたり

土を替えたり

 

水をあげて

場所を整えて

 

一つ一つに声かけて・・・爆  笑

 

 

Mail boxにも花を置き・・・

気温がどんどん上がってく中の作業は

汗だくだったけど

 

楽しかったよ〜ハート

だって、み〜んな可愛い植物たち

 

Mail boxの花は

『にっこりカフェ』から連れて来たベコニア

 

ここで一緒に冬を越えた仲間だから

 

なんか、誇らしげ・・・照れ

 

夏中、次々に花を咲かせてくれるでしょう🌸

 

 

午後は薪割りをした

自分のペースでできる作業はストレスが無い・・・ね

 

好きに始めて、好きに休んで、好きに飲んで

したい作業を先に・・・

 

誰かの指示を待たなくてもいいし

何かと調整しなくていい

 

どれぐらいやるのかも

どのタイミングで始めるのか、やめるのか

 

全部自分で決められる世界

当たり前なのに

そうじゃない世界で生きてた時間が長かったから

 

今の全部が、いまだに新鮮キラキラ

 

(と感じてる事すら、今の世界じゃ逆に新鮮かもね)

 

こういう事が楽しくて

こんな風に生きたくて

 

やっと辿り着いた

今の自分、今日という日

 

ありがたいなぁぁぁ〜〜ハート 照れ 

 

 

 

定点カメラでもあったら

作業の様子を録画できるだろうに・・・

 

カメラはあるが、充電用のコードを

どこにしまったか、まだ探せてないっていうか、ホンキで探してない

 

三脚は寝室に置きっぱなし・・・

いつでも使えるのに・・・ね

 

数年前に動画撮ってYouTubeにアップしてたのに

どうしちゃったんだろね

やる気の問題かな

 

そんなこと考えてたら

どんどん考えてしまうね

忘れてた・・・ホント、どうしよ・・・

 

 

薪を割って

汗をかいて

 

飲む『酵素水』が体に染み込む・・・染み込む・・・

 

今日も頑張ったな〜自分ハート

 

薪があるって安心だから・・・

 

 

まだまだ割って

もっともっと積んでおく

 

冬のために

心のために

 

はなと自分の暮らしのために

 

 

 

そうそう、今日は珍しく、お昼休みに

はなと30分ほど昼寝もしたよ

 

私が、昔縫ったキルトの上で眠るはな

猫とキルトは相性がいいねハート

 

 

 
 
今夜のblogは、↑を聴きながら・・・でしたチョキ
 
信じてるかって?
当然信じてます
 
私たちは奇跡の存在だもんキラキラ
 
 
ね 照れハート
 
明日も晴れたら、薪割ろう〜〜っと!!
 
 
 
 
それでは、またねパー