ブルーハーツ ラブラブ グリーンハーツ イエローハーツ ラブラブ 

 

今週のubusuna出店が終わりました〜ダッシュ

昨日はワンオペでしたが

今日はMIhoさんと一緒だったので

 

終始、お喋りをしつつの一日でした音譜

 

 

写真のにっこりカフェ

日付け間違えてますあせるあせる今日は11日ですおすましペガサス

 

来てくださった皆さん

ありがとうございました〜〜照れラブラブ

 

今回のにっこりランチ(vegan)はこんな感じ↓

 

由美子さんが撮ってくれました飛び出すハート

 

優しい甘さのMIhoさんのケーキ飛び出すハート

今日の焼きドーナツはケール入りハート

 

 

そして、畑仲間のお客さんから

いただいてしまった『子メロン』整列

 

スライスしてお砂糖ふりかけ冷凍という技術を伝授されたので

これから作ってみたいと

 

思ってます照れチョキ

 

どんな味だろ〜〜ワクワクします笑い笑い

 

これって乾燥したらどうなるんだろ・・・とかね

 

昔々、母さんが

青いトマトや、裏なりのカボチャなど

味噌漬けにしてたのを思い出して

 

今、醤油麹あるし

味噌漬けなら味醂も混ぜて・・・と

 

あれこれ想像してるところ

 

産地ならではの『子メロン』たち

ありがとうございますキラキラ(摩周メロン)

 

美味しく食べよう〜〜っとウインク

 

そうそう奄美滞在時に食べた

青パパイヤを思い出したの

 

味はきっと全然違うと思うけど・・・

 

ジュース 初デビューの『春酵素の炭酸割り』も

美味しいって褒めてもらって

嬉しかった〜〜爆  笑作った甲斐がありましたキラキラ

 

 

 

今夜は『還魂』から・・・ね音譜

 

視聴終えて別のドラマも観てるのに

時々、聴きたくなる曲なのでした音譜

 

 

 

ハート

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま ハート  

 

 

明日は晴れたら薪割りしよ〜っと

草取りもしないとな

 

ひとりでコツコツ

花とか、草とか

世話したり、いじったり

 

楽しいよねハート

 

そういう事しながら生きてたいって

思って

 

東京から移住したし

一軒家を建てたし

 

でも、今のようには出来なかった

 

家を出てから、畑もやって温室もやって

米まで作って暮らしていたけど

 

結局そこも離れた

 

にっこりカフェの小さな庭で

人参や豆や大根なんかを育てたけど

 

ある年の春に元ダーリンが亡くなり

その年は畑をしてる暇がなく

片付けと予約のお客さんで終わった

 

こっちに引っ越して来て

 

去年やっと、庭の木を切ってもらって

ちょっと広くなったスペースに・・・

 

雪が溶けて

何かを植えたり・・・まだ出来てなくて

 

今年は薪で終わるかもって思ってる

 

それでも、木を切った後

地面がどう変化するか観察して

 

2シーズン分の灰を撒いてみた

 

タイミングを見て

鍬を出して、動き出すかも・・・

 

でもやっぱり今年は薪だと思う

 

いっぺんに全部は無理だから

コツコツやってく

 

秋までに畑っぽく出来たらしておいて

来年の春を待って、種を蒔こう

 

どんなに遠回りしても

結局は、したかった事をするように生きてるな

 

な〜んて

 

そんな事を・・・つらつらと・・・ね はなもね

 

 

ん? にゃんですか??

 

 

おねがい三毛猫