ブルーハーツ グリーンハーツ ラブラブ ラブラブ イエローハーツ

 

今にも降り出しそうなお天気だったけど

まだ降って来ないまま、夜になった

 

夜になると、暖かい飲み物が欲しくなる

 

ということで、ソイミルクティー飲んでます

 

冬を思い出すなぁぁ・・・

 

今夜はストーブなし チョキ

 

 

用事があったので

それらを午前中に片付けて・・・

 

午後は薪割りしてました

 

 

ほんの2時間ほど・・・

 

程よく汗もかいて

もう雨になりそう〜〜って思って

やめたけど・・・

 

 

薪仕事の写真

ちょっとずつ増えてく『安心』キラキラ

 

いつも思うけど、薪って財産〜キラキラ

準備さえしとけば、冬を暖かく過ごせるし

その熱でお湯も沸かせて、調理まで・・・

 

ありがたい、ありがたい 有り難し!!

 

 

 

 
 
娘におしえてもらったのを載せますね音譜
 
照れハート
 
志方あきこは
娘はインディーズ時代からのファンだそうで
かれこれ20年とか・・・ 爆  笑
 
音楽に限らず、ホンモノは残る
っていうか
もう、ホンモノしか残らない
 
そんな時代なんだと思う な〜ハート
だから自分もホンモノになりたい!!
ならなきゃ!!
 
 
外に見つけた白い花・・・
家の裏、ちょっとしたコーナーに満開に咲いているのを朝に発見
 
朝つゆに濡れたその姿に
 
遠い遠い記憶、そういえばここ・・・
花壇というほどのものじゃないけど
何となく、家を花で囲みたいなって思って
 
あれこれ、植えたことある・・・
 
忘れていたけど、誰にも知られる事なく
毎年、ひっそりと咲き続けてくれてたんだね・・・って
 
感動キラキラおねがい
 
私がここに住んでた証明
私がここを愛した証
 
でしょ??照れ と
亡き元ダーリンと、心の会話
 
犬が吠えて、休めないからってイライラしてる彼の姿と
何もかも、最低な気分で過ごすしかなかった時代でも
 
ここを、何とか心地よく
自分たちで建てた家、自分たちが選んだ場所
 
花を咲かせたら、気持ちも明るくなるからって
そんな気持ちで過ごしてた自分を思い出した
 
大丈夫、またやるよ
続きをね・・・
 
何も恨んでないし
何も後悔してない
 
そういう時代があったから
『今』のこの暮らしがある
 
しっかり薪割りもしてるし 爆  笑
 
したかった事を、思う存分に
やっと、できるようになったからね ニヤリ
まぁ、見てて
 
で、この花の名前・・・プリムラ だよね?ピンク音符
 
 
花が終わったら球根を掘り上げた方がいいのかな・・・?
 
記憶が正しければ
30年ほど、ここで咲き続けていたことになる
 
一緒に『みやこわすれ』という花も植えたけど
それは流石に、もう消えちゃった
 
ちょうど水仙が終わって、桜も終わって
勿忘草と一緒に咲いてくれたので
 
毎年、咲いてくれるようにと
お願いしながら写真を撮ったよ
 
咲いてくれてありがとう〜〜ハート って
何度も話しかけながら・・・ね
 
去年も一昨年も
ここに気が付かないまま過ごして
今年、やっと気がついたんだ
 
ごめんね〜 って
 
嬉しい発見だったよウインクチョキ
 
 
そして、数日ぶりに薪割りしたけど
草がどんどん伸びてて・・・焦ったぁあせる
 
薪割りだけじゃなく
草刈りもしなきゃ あせるダッシュダッシュ
 
という結論
が、しかし、明日は雨予報
 
次の冬が来るまで
やることいっぱいぃぃぃ〜〜〜爆  笑
 
 
おねがい三毛猫