グリーンハーツ ラブラブ イエローハーツ ブルーハーツ ラブラブ

 

今日は農作業の仕事へ行く日

4時半起床で家事を済ませ

 

お弁当も出来上がった

その瞬間

 

「本日は雨のため作業中止となりました」

 

タラー 

 

あと5分早かったら

お弁当作らず済んだのに〜〜タラー

 

 

思ったけれど

それに不満であれば、この世界から脱出するべきよね

 

って、心は穏やかに事態を受け止めた

 

 

今朝は気温が低くて9℃だった

はなが、お布団の中に寝てたし

起きてから、何度も抱っこされに来るから

 

寒いんだろなって思って

薪ストーブを焚いたら・・・

 

 

ほ〜らね

ぬくぬくと昼寝

 

私はといえば

作業中止の連絡を受けた6時半には

 

すっかり全部の支度が整い

長い長い1日を、好き勝手に過ごしてた

 

雨で薪割りもできなかったし・・・笑い泣き

 

 

薪ストーブのおかげで室内暖かく

冷たい麺が食べたくなって・・・

 

雨の中、敷地内のヨモギを採りに出て

天ぷらを作った

 

ヨモギとミツバ、薬草の天ぷらだ

 

3月から始まった農作業のバイトも

期待した収入に繋がらず

もう5月も後半

 

10月末までには冬の準備をしたいのに・・・と

気持ちが焦ってしまう、作業休みの宣告はつらい

 

なのに支払い期限は次々にやって来る

 

 

音譜どうやって、この世界を愛せるかな・・・

いつだって転がり続けるんだろ・・・(wowaka)音譜

 

 

脳内の陰陽バランスを上手に保つには

心の支えになってくれる何かが欲しい

 

人なのか

モノなのか

希望なのか夢なのか

信仰心なのか

 

どれも、持って無さそうな自分を

それでも客観視すると

 

執着の手放し作業のための行動を選択してるようで

割とメンタル面がお気楽仕様なのが救い

 

元々の性質なんだろなって

感心することもある

 

大丈夫

このギリギリ、スレスレの人生を選んで楽しんでるだけよ

 

って自分に言い聞かす

 

昨夜来たY&Nちゃんには

起業した知り合いの中でもうまく行ってる方だと

望んだように進んでるじゃないですか と

 

言ってもらえて、嬉しかったピンクハート

 

「ほとんどは家賃と返済、ふたつに苦しんでます」

 

ってさ・・・

 

そう私の場合、家賃がない

その分、まだなんとかできそう

 

そして・・・

思うように行かなくても

苦しくても

 

心の奥底の見つけるのも困難なくらいの深海に

 

キラキラ絶対大丈夫キラキラを 置いてあるから

たぶん大丈夫と、根拠のないキラキラ自信キラキラ

 

楽しまなくちゃね爆  笑

 

という事で

明日は農作業ありそうですウインク

 

 

 

 

 

お休みなさ〜いおねがい三毛猫

 

DIOS貼ります

 

 

たなかの声が欲しい気分・・・音譜

 

 

 

オーナメント