MC

 

 今月の25日で76になりました。

 来年は、喜寿、3年経ったら80や

 80は傘寿、”はちじゅう”なのに”さんじゅ~”

 かさじゅでございます。

 コロナみたいなことが起こらない限りは大丈夫

 何が起こっても大丈夫かぁ拍手

 大統領の討論会、見ていても訳す人がせわしないから、

 何を聞いてるかわからない

 バイデンがしゃべってても、トランプがしゃべってても、

 女の人の声真似で「ぐしゃぐしゃぐしゃ..」

 どういうぐあいに見ていいのか?

 困ったもんだ

 ドバイに洪水が起きた。

 予測はしててもはっきりは、しない

 前日にならないとわからない。

 いろんなことが大変やね

 生きてられへんなぁ、かと言ってしゃぁないやん

 しゃあないなぁという感じになってしまう

 予防しておいた方がええけど、

 うちとこは大丈夫とついつい思ってしまう

 皆さん元気で生きていて下さいね。

 今日が30日、6月の終わりや

 7月に入って、名古屋、渋谷やったら、またしばらく空く

 なんで8月やれへんねんやろうなと思った?

 多分、暑いからやろね、出てくるのが大変

 暑くても散歩にでない。

 百貨店でエスカレーターとエスカレーターの間で、

 イスが置いてあって、高齢者が寝ている。

 それを見て「ええなぁ~」と思う。

 マスクして、度の強いメガネして、帽子被って寝てたら

 わからへんで爆  笑

 テレビ出てないやろ、テレビに出ているのは、

 昔の姿しか出てない。そういう風にしている。

 そういう風にしてるんやで(念を押してる)

 話がきいひんわけじゃない、

 「出てくれ、出てくれ」大変なんや爆  笑拍手拍手

 昨日?新しい番組するから出て欲しい

 新しい番組やから、皆さんにはお話しできない

 発表もしていない。

 出演者として、第1回目は、命運をかけなければならない

 ここだけの話や爆  笑、一人は〇〇〇菜(会場 ええっ~!)

 その人だって出るのかどうかわかれへん。爆  笑

 それと「わしやがな」ニヤリ拍手拍手

 そうやって来るだけでええっちゅうねん

 出たも同然や爆  笑爆  笑拍手拍手

 今の芸能界は、そういう番組は説明できないから、

 まだ発表してない。

 2人に断られて、ぽしゃるかもしれない。

 出てない人を出す。

 僕は、三面記事的なことでしか…(ジュリー大笑い)

 それでも出演は出演や、爆  笑でもあれは、出演料が出ない。

 あれはニュース、ニュースはギャランティが出ません。

 撮られたら撮られたで、別にええわ

 あの頃よりも、あの頃ってどの頃?爆  笑爆  笑

 ドタキャン騒ぎの頃やん。

 毎日来とってんや、毎日しゃべるわけじゃない

 うまいことできてる、テレビ局自体がくるわけじゃない

 下請けが来る、もしかして、下請けの下請けかも、

 へたしたら、下請けの下請けの下請け

 だからやる気がない、やる気が起こらないような

 バイトみたいな人が来てる

 とにかく「ひと言でいいから聞いてこい」それだけや

 雇われてるところ大変や、

 あいつはしゃべらへんやろうな

 映してもしゃべらへんかったら、おんなじやん

 おんなじ顔しか映らへんもの、何の値打ちもない

 値打ちがあると思うのは、

 今日来て下さってる皆さんぐらいや拍手拍手拍手

 何度も見たいもんね、普段見られへんねやから

 ステージで見るのとまた違うから

 普段どんなもん着てるか見てみたい

 いろんなこと思うらしいやないの

 ほんとにそうなの?へぇ~~~っ爆  笑爆  笑

 たいしたもん着てませんよ爆  笑(ジュリーも笑ってる)

 (なんか、ジュリーの言葉がおばさん化してる)

 まだ、皆くすくす笑ってる

 

           (そして、3に続く)

 

 ここだけの話は言うたらアカンかった、

 すみません。