朱い布を掲げたり、くるまったり元気いっぱいのジュリー

 (ACTの哀しみのアダージョとは大違いやな)

 「まいど」「おいど」

 「大阪フェスティバルホールになるまでは、フェスティヴァルホール」

  私も??周りも??頭の中で何言うてんねんやろうと思った

  いつの間にか呼び方が変わったみたいだ

  フェスティバルホールの話をしていたかと思うと急に

 「どうしたん万博?随分前の太陽の塔

  あの時は、出てたんやで、シローが入ってからで、

  あの人はいなくなってる

  ウェスタンカーニバルで、PAは世界基準じゃなかった日本

  電通が仕切ってた

  海外ではデートリッヒさんと、サミー・ディビスJrさんが来てた」

  客席が「ほう~」と私の周りも言うてた

 「ほう~って、知ってんの?」

 「ティンティティン」とホワイトのCMの真似をした

 「今はどうか知らないが、CMをやるって言う事がスターじゃない、

  日本は違うでしょ、CMたくさんした

  一番最初がチョッコレート、僕はあの時は森永が好きだった

  森永の方がおいしかった、今はアイスクリームは森永、

  牛乳は明治、スーパースターお前の時代だ

  既にキャデラックに乗っていた、ベンツになり、

  リンカーンに乗っていてもよかった

  事故を起こす時、ブルーバードに乗っていたら困る

  スピード違反で捕まった、40キロの所40ちょっと出てた

  年度末の帳尻合わせやな、そんなとこでやっていないと

  思う所ですぐに捕まる

  ブルーバードをあげると言われ、何色がいいと聞かれて黄色下さいと言う

  黄色はあまり人気がない、なんでか、下取りの時に安い

  そんなことまで考えてくれてるの?

  静岡のお酒の樹里のCMに出てほしいと言われた

  加瀬さんとかアートディレクターの早川くんがメチャクチャ乗って、

  "好き放題やればいいんだよ、好きな事ができるんだ、

  お金も全部、製作費も出してくれるんだ”

  そしたら、もうちょっとたくさん…ね

  日産もトヨタもした

  最近、見ていて、こんなんこの人がやらん方がええのになと

  思うのが多すぎる

  みんなお金が欲しいのかなぁ…

  僕もいらんわけではない、来るわけがないと思っている

  もしか来たとしても、ものすごく吹っ掛けたる

  おいくらなんでしょう、僕が本人ですけど、

  僕に言うて下さい(と言いながらジュリーも笑ってる)

  楽しいやん

  長いことやってきたから、いろんな知恵がついてまっせ

  60に早くなりたくて、60になったら終い方を

  考えないといかんと思ってた

  有難いことにほっといてくれない...そうでなかったら、

  今のような考え方になっていないと思う

  どんな考え方と言われても説明するのが難しい

  企業秘密と言えば企業秘密

  かと言って真似してできるものではない

  誰、誰がやってもできそうなんだけど、

  やってみたらそうなんや

  .........

  こんなこと言うてたら、バチがあたる

  バチって言う音がするらしい

  いつも、神棚にお祈りしてる」

  突然、「体、大丈夫?」と客席から男性の声が…

  (今ジュリーがお話してるのに、なんでさえぎる)

  ジュリーが「突然の病気みたいな、見ててわからんかむかっ

  少しの拍手と笑い声があったけど、私は笑えなかった

  なんでさえぎるの?ジュリーの話聞きたくないの?

  ジュリーはあなたとの会話を求めていないのにな

  そして

 「今年は11月の京都までやる、9月10日大阪。

  皆さんもう慣れた?

  高いチケットを買い取ったりしてる人いいひんよね、

  アカンのよ、犯罪、犯罪、どうにかしてほしいと言われても

  やる方が悪い、見つからないと思ってやるけど、

  見つからないわけがない、だってネットに出ているから

  .........

  体は大丈夫だけど疲れている

  疲れてなかったらバケモンや

  おばけ、おばけや

  .........

 

  僕は、常日頃言ってるわけじゃないけど、

  ”聞いてくれる人が1人でもいたら歌い続けます。

  というタイプじゃない”

  (少し拍手があって、その拍手に)違うの

  ここだけの話

  今日みたいに満員の客席で歌い続ける

  頼みは、自分の健康より、皆さんの健康

  元気でいて下さいよ

  今から、若い人が湧いてくるようなことが

  おこるわけがない 

  知り合いや親戚の若い人に言うたって、好みやから

  今まで続いていた人が責任もって続けて下さい。

  責任を押し付けてるわけではない

  元気でいて下さいねとお願いしてる

  元気でいて下さい、元気で

  皆さんが元気でいてくれたら、僕は元気で歌う

  ありがとう!!」

 

  メンバー紹介

 

 そしてアンコール

 "そのキスが欲しい” ええ声で歌うジュリー

           中抜けの私はジュリー祭りで初めて聞いて、

           大好きになった曲

 

 ”気になるお前”   ずっと前から大好きな曲

 

 ”さよならを待たせて” 

         ジュリーが泣いてる

         間奏のときも涙声?「あ~っ」て言う

         いつもこの曲の「あ~」は色気がある

         と思っていたが、今日は泣いてるみたいや

 

 ”LUCKY/一生懸命”

         最初の方は涙声に感じたけど、だんだん元気になってきた

 

 

 ホンマによかったわ

 チラッと会話の中に「~さぁ」と関東弁になったり、

 「あんた~」とか親しげに話したりで、楽しかった。

 ここだけの話と言うてたけど、他でも言うてたと思うから

 まあいいやろうと思った