今回の衣装は、2028 ロスオリンピックで追加になったクリケットの衣装

 

 渋谷のライブを見た後だったかな?

 朝、NHKで日本では栃木県の佐野市がクリケットに力を入れてるって、

 放送されていた

 

 衣装はもう、4回目だから違和感なし

 いつも思ってたけど、足のプロテクターを取る時、

 お尻を客席に向けて取るけど、私にはその姿も可愛い

 

 声は、ちょっとガラガラ

 「TOKIO」はジュリーがスイッチを押したところは見えなかったけど、

 このお正月公演の中では、一番紅く感じた

 

 「今年もお正月を迎えました。

  元旦から能登半島地震が無残にも起きて、とても重い気持ちに

  なってらっしゃる方が多いと思う。 

  被災された皆さんに、愛とエールをお送りください。

  よろしくお願いします。

  4月からまた始まる、

  それまで、どうぞ焼き付けられるなら、焼き付けて下さい。

  どうぞ、ひととき、いろんなことを忘れて最後までごゆっくり」

  

  「カサブランカ・ダンディー」

   しゃべりが過ぎる... あれれ?

   思い出ばかり.(歌詞が?.振りができて歌詞が後から

           ついていくみたいだった)

  「根腐れpolitician」

    中国防護兵器世界一、裏金つくり、派閥ぐるみ、二階アベノ

    強制捜査 逮捕一人 何を黙る

   こんなことを言うてたなぁ

    それから、えらい吠えていたなぁ~

   「ワァオ~!キャー!」

 

  あと、何曲か歌詞が??があったなぁ、こんなの珍しいわ

 

 MCで「ボロボロでした、嫌になっちゃう

     今年も元気にやろうと思ってました。現実は厳しい

     80までと言ってたけど、言えなくなった。

     難聴だもん、体温計の「ピッ」という音が聞こえない。

     悪口は聞こえるけど

     目が悪い、スタッフの皆さんが転げ落ちない様に

     白いテープを貼ってくれてる

     眼鏡をかけてるけど見えるわけではない

     しないより目の疲れが少ない

     もうちょっと精進したら続けられるかなと思ってる

     2025年前半全国を1月からダラダラ回って、

     秋頃から違うものを行う予定

     何が起こるかわからない、希望だけは持っていきたい

     皆さんもお元気でいらして下さい、皆さんが来てくれ

     なかったら、若い人が来るわけない

     歌謡曲ブームと言われてるけど、そういうので

     見に来てる人がいらっしゃるのかな?

     別に調査してるわけではない

     来る人拒まず、去る人追わず、     

     そういう感じで、できるだけ息長くやっていこうと

     思う気持ちだけはある

     末永くよろしくお願いします。」

   

   MC後も、声がいつもよりもやっぱり苦しそうに感じる

  「気になるお前」これも歌詞??で

   ワァ~とか叫んでたなぁ

    

  「LUCKY/一生懸命」渋谷、名古屋、大阪では

   「皆さんご一緒に~大きな声で~」と言ってたけど

   フォーラムでは言わなかったなぁ

   これも歌詞が??あったもんな

   最後のメンバー紹介も元気がないように感じた

 

  こんなにも歌詞が??は私の中では初めて

  どうしたのかな?

  Peeのことが気になってたのかな?

  

  私は歌詞??でもジュリーが元気に歌ってる姿を

  見れるだけで、私も元気がもらえる

  ビタミンJです。

 

  ライブ後に流れる「AFTERMATH」

  ええ声やなぁ~なんて、聞きほれてたけど...

 

  「aftermath」の意味

  ある出来事や災いが起こった後に生じる結果や影響、

  戦争や自然災害などの後の混乱や破壊された状況を

  表す際に用いられることが多い

 

  ジュリーの曲を聞いて、こんなことを考えてるんやとか、

  思うことがあるわ