今日は友達とランチ

どうしたことだろ?と思ってたら

次男の結婚祝いを頂きました




お野菜たっぷりで美味しかった😋



ガトーショコラケーキ美味しかった


帰りの駅で美味しそうだったので

全種類買っちゃいました


友達は、もう30年の仲

結構気心知れ何でも話す中

家族ぐるみで旅行にも行った仲


うちの旦那がモラオなのは知ってる

そして私が今までやってきた事を知ってる

モラオがアルコール依存症だと言うのもしってる


だからいろいろ話した

今現在、家庭内別居中だと


平日は何とか顔を見なくて済む

だけど休みだと、リビングにいてる

私がキッチン、つかえない、リビングに行けないから、わんこ達と戯れない

散歩にいくだけ。

もう最近は暑いから、わんこ達は喜ぶけど

私がでクタバル


毎回毎回、

家庭内別居していいのか?

こんな事してていいのか?

こんな時間無駄じゃないのか?

毎回毎回、我慢して、耐えて、の繰り返し


モラオは一行にも変わらず

俺は悪くない。だと。


出ていけや!顔見せるな!

ああ。そうですか!

じゃほんとに出ていくよ!?

出ていかないとでも思ってるのか?

タカをくくってるのか?


先立つものはいりますよ 💰💰💰💰

確かに

だけとこの気持ちは耐えたままで

良いのか?


1度ちゃんも離れて

考えてもいいだろ

私の気持ちは変わらないだろうけど。

冷却期間??

簡単に言うけどさ。

私は

ずーっと昔から考えてた事だけどね

モラオはモラハラがピカイチだよ

人を傷つけるのが好きなんだわ

そんなやつと一緒におれん!


別居からの離婚になるかもしれないけど

ちゃんと私は生きていけるように

弁護士さんを依頼します


何度も何度……それは

やっぱり潮時なんだろな


モラオも思ってるだろな