卒園式が、3月20日にありましたが、

卒園生達は3月いっぱいは来るので

さほど、悲しくはないのですが、

やはり末になるにつれ

色んな思いが思い出されて、

うるうるしてきます


有る年長さんはみゆちゃん、みゆちゃんのお姉ちゃんの時から

毎朝、毎朝…  顔を合わせ…

『先生は明後日休みなの、なのでみゆちゃんとはお別れ出来ない』と話を…😢

とみゆちゃんの、お母さんと3人で話してました。

そして、翌日

みゆちゃんのお母さんが

明日お休みなんですよね〜😢 と声をかけてくれました

あ〜😭💦

ほおき🧹を投げ捨て

ぎゅー(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡

運動会見に来てね

また来てね👋✨


ほんとならうるうるしながら仕事するんだろうけど…

それを忘れさせるほどの

私の受け持つ子供達👦👧

この子達も、ひとつひとつ大きくなって

卒園していく

これが、いちばん悲しいかも…

だったら、こんな仕事着くなよな

と思うけど、子供が大好きなんです☺

仕事行くと、色々あっても

子供と居ると楽しいのです

家で何かあっても忘れられるのです


28日の夜フランス料理のお店で送別会




1品だけ写真撮れました📸







2年間一緒に担当した先生も

他校へ異動です

私の保育の仕方がよく似てました

体をよく使った先生

勉強になりましたし、お世話になりました


園長先生が他校へ

近所の奥さんみたいな感じで

とても話しやすいかたで、気が合います

私だけかな?笑

園長が異動だから参加しました

私にとって、この園はとてもホワイトで

働きやすく、わりと?笑良い先生達です

けど、やはり…

パートは送別会などでは、アウェイでね

仲が悪いというわけではないけど

もう、行くことは無いだろう…

そして、60歳が定年らしい

私はまだ働けるけど

もしかして、来年もに孫が入園するかもしれません

よくよく考え、やはり私は居たらダメなんだろうなと思いました

園長、他の先生も気にすることないよ!と言って頂けましたが…

それにもう保育士引退かな?と

この園は辞めるのはとても心残りですが…

子供と離れるのも辛いけど😭

子供好きだからやっていけましたね☺


そして

月曜日から4月

そして新入生が入ってきます

楽しい地獄が始まります


難聴になります💦

抱っこして、耳元で泣くので

声もでなくなって、声も一段と大きくなりますꉂ🤣𐤔