こんにちは。

ここ最近というかYouTubeでよく見てる動画がある。

それは浮気現場に突撃されるやつ。

去年頃から見だして気づいたことを書こうかなと。

なんで見始めたか覚えてないけど更新されたら見ちゃいます。

世の中にはたくさんいろんな人がいるけれど
これだけは共通なんや〜と。
奥さんや旦那さんにホテル入るところ出てくるところを突撃されたあと話し合いのときに
浮気してる側が必ず言う言葉がある。


『(不倫女性)は関係ないから』と奥さんよりも相手女性を庇ったり。

直撃されているのに
『(ホテル)でちょっと休もうって涼んでただけ、ただの友達』
『(ホテル)で仕事』
『お前に魅力がないから俺のところに(奥さん)来たんでしょ?』と旦那さんを煽る。

相手女性に
『(奥さん、彼女と)別れるから』とズルズル交際して
見つかったら『ただの遊び』『セフレ』と開き直り。

相手女性、相手男性は
『なんで謝らないといけないんですか?別に悪いことしてない』
『バレなかったらいいでしょ?』

『(僕、私は)関係ないです、夫婦の問題でしょ?』『話し合うことはなにもない』と逃げようとする。

子供ができない奥さんに
相手女性が
『私には子供がいるんです。この人には(既婚者)
父親代わりになってもらってるんです。』と自己中発言。

んで最後に
旦那さん、奥さんが『離婚します』って決意発言すると
『ちょっと、それは違うでしょ?』
『2人で話し合いたい』など発言する。

ホストはお金出して解決しようと持ちかけてきたり。
いろんな人リアルに不倫してる人が職場にいたからわかるけど
男性は真面目で大人しく見える人ほど浮気してる気がする。
そうじゃない人もいるけど、あの人が?って人が多かった。

書いてたら思い出したので書いてみる。

職場ではパート仲間が自分の息子ぐらいの
高卒入社2年目社員と不倫してると聞いた時は驚きやった話。

いつも休憩時グループ6〜7人くらいで一緒だったときに、その中の2人がキャッキャと話をしているのは目に入るから仲が良いだけだと思ってた。
だけど、いつの間にか2人の雰囲気が変わった?ような気がしていた。
その頃から一緒に休憩していたパート仲間の人たちが
『あの2人見てたら気持ち悪い』と言うようになって
いつもみんなと休憩一緒やのに
2人でコソコソと話してたり輪に入ることなく2人だけの世界みたいな。
私までそれを聞いたせいか気持ち悪いなと思うようになってた。

2人には本が好きっていう共通点があったみたいで本の貸し借りしてたり、息子のバイク選びにバイク乗ってるその社員の子を家に呼んだり、旦那さんは薄々と気づいてるようだったみたいだけど何も家事ができない人だったらしく、見て見ぬふりをしてるんじゃないかって。お財布は無駄遣いするからと旦那さんが握っていたそうな。

そんなこんなで二人の関係は職場では気づいてる人も多かったけど、そんなことに気づいていても関係ないと思っていたのか2人はお花畑。
社員の子だけ下呼びしたり、会社のバス旅行ではさすがに他の人が多いから行動することはなかったけど名前を出して話してるのが聞こえていた。

付き合ってることを本人からは聞いてないけど
浮気してるパート仲間の学生時代から親しいパートさんが私に教えてくれたから知ってた。
正直知りたくもなかったけど、言ってきたパートさんも自分の昔からの友だちを許せなかったんやと思う。
『あの2人怪しいと思う?』と聞かれ
正直に『だんだん一緒に休憩取るの気持ち悪いと思ってる』と答えた。

彼女本人に聞いたらしい
『仲がいいけど付き合ってないよね?』ってチクリと。

その時はハッキリと向こうは否定も肯定もなく。
後日、休みの日に家のチャイムが鳴って訪ねてきたから出たら
彼女の隣に社員の子が立ってて
いきなり
『僕たち付き合ってます!』って、日帰りバイクで遊びに行った帰りで、お土産を持ってきて口止めのつもりやったのか持ってきたらしい。

残念なことに口止めにもならず私にも言ってきたぐらいだし私の他にも言ってたんだろうな〜と思う。

その社員の子は仕事はあんまりできるような子ではなくて
大がつくほど大っきらいだった。
そのことがわかる前から。
人に教えるときに見下ろして上から指図してきて社員の先輩からも評判が悪かった。
『お前って人を怒らせる天才やな』って言われてるのを見たことがある。
それでも『?』ってなってて頭悪い子やな〜と思ってた。
屁理屈と言い訳のオンパレードで、いつも年配の社員さんにも怒鳴られても更に怒らすようなことを言ったり。
不倫を知ったとき、この人のどこが良いんかな〜と。
顔はイケメンと言われれば整ってる顔してるんやけど
背も高くないし冗談通じないし面白くない。まだマシなのは顔面だけしかない。
ホンマに大っきらいやった。毎回仕事しづらかったし。

新しい派遣の人が初めてきたとき
結局その日1日で辞めてしまわはったけど
その終わりのときに、彼にすごく文句を言ってはるのを見た。
教え方がきっと高圧的で嫌やったんやと思う。
後で聞いたら急に文句言われたって、本人は人の気持ちわからないから困惑してて、それ聞いて内心面白かった。

その2人にも終わりがきたけど
1回目は社員の子に好きな年下の子ができたらしく
『オバサンに見えてきた』って振られて
また年下の子と別れたのか上手くいかなかったあと、またくっついてて
最後もそんな感じで別れを言われて別れたっぽい。

そのパートの彼女も別れているのに、他に仲良くしていたパート仲間にヤキモチを焼くようになっていて
『同じように下の名前で呼ぶのやめて』など言うようになってたらしい。もう終わってるのに。

結局そのパートさんは違う理由で辞めたけど
その後を聞いたら、以前からそういう浮気を繰り返してて
辞めたあともどこで知り合うのか違う人とそういうのをして
沖縄旅行?に行く計画を立てたらしく
旦那さんに『友達と行く』と言うと
とうとう旦那さんに怒られて終わったんだとか。

今はさすがにしていないと思う。
娘さんの旦那さんになった人が公務員で変にそういうことできひんやろう(笑)と話してた。

ただその大キライな社員の子は
二股することもなく、ちゃんとお別れしてから他の人と付き合ったというところはまだマシやったんかなと。
旦那さんからしたら嫌やけど。

浮気したことある人は2度も3度も繰り返す人もいるけど、自分に対して満足てきてなかったり何か不足してるどころかあるからなのかなぁ?と思ったりする。

思い出したことを書いてみた。