こんにちは!


訪問&読んで下さりありがとうございます✨


私が、まだ恋愛に迷ったり、こじらせてたころ

あるとき、当時お付き合いしていた人と別れた時


振られた側で、気持ちの持っていきように悩んでいたので

よく百貨店の上や、路上や、商業施設の中で

「占い」と書かれた、看板に書いてあるところに座っている、年齢層も様々な占い師さん。


そこへ、何か救いを求め行ってみようと

口コミを調べてみた。


ある人へ、目が止まり

口コミを見てみると、いい評価もあれば悪い評価も、それなりにあった。


どうなんだろうなぁと思い、行ってみて

占い師さんとの相性もあるだろうと、行ってみることに。


その方を含めて

3人の方が、一応、薄い壁で仕切ってあるところで座って待機しておられました。


私は、この人!と、決めて行ったので

迷わず鑑定を受けました。


その方の占術は、トートタロット。


スプレッドは、自分流だなと、習い済みの私ならわかります。


質問後

彼の今の気持ち、関係性、合うか合わないか等、10分もたってなかったと思います。


私は、説明を受けつつ、延長もしてもいいなと思っていましたが、それをも諦めようとゆうより、呆れる言葉が、この占い師さんから言われたので

延長なしで帰ることに。


それは

私が、別れた彼とは、もう復縁が不可能だと言うことを聞き、涙が出て来て泣いてしまいました。


受け入れなければと思い

次に

「では、次、いつ出会いがありそうですかか?」と聞くと


その方は

「そんなん知らん!」と、言い捨て、占いを放棄されました。



私の、涙は引っ込んだと思う(笑)


「はぁ?よくお客に、こんなこと言い捨てるなぁ」と関心?衝撃と、アホらしい!と思いました。


これは、口コミにも書かれていたことに似ているとも思いました。


この方、口コミの不評で書かれていたのは

常連さんには、うやうやしくニコニコ話すのに

一見さんには、とてもキツイ、二度と行かない等、接して、いい印象じゃなかったと、色々と書かれていたのは、その通りだなと確信に変わった瞬間でした!



そこへ私が

「あなたに、鑑定をしてもらおうと思って調べて来ました」と言うと


えっ(・∀・)そうなの~と

ニコニコしだした。



私は、その変わりように、もう2度と来ないわ!と思ったし、占い師も、本当に寄りけりやなぁ~と痛感した次第。



一応、「ありがとうございました」と言い帰ったけど。モヤモヤ💢


今、習ってる先生曰く、「悪い例を見せてくれたとおもったらいいよとニコニコ


ほんと、そうやなぁと思った。


慢心なのかな、悪い例を見ておいて良かった。


見るだけ見て、今後どうすればよいのかと言う悩みに対して、アドバイスもしてくれなかったし、ただの現状だけ。


いい勉強させてもらってありがとうございました!って感じ(笑)


私は、そうゆう風にはならないように

気を付けようと思います。


質問側は、答えも欲しいけど、アドバイスも欲しいの!


私も、そうだったから。