久しぶりです

人と話して気づいたこと書きます。

メモ

もうたくさんの人をすすめてきて

9割の人は受けないから

(で、何も変わらず、わたしに愚痴る!)

もうウンザリしていて。

わたしの伝え方が悪いのかも

しれないけど。

すいません。

ビビるのは普通です。




補足します。

例えば

身体の傷で

スライサーで指先を切りました(わたし 笑)

あー痛い!

血が!

止血してサビオで治そう

傷パワーパッドがいいかなあ

これ普通ですね。

場面かわって

刃渡り20センチ、深さ5センチの

刺し傷ができました。

血が。。。ドバドバ

ショックで呆然


「あー痛いけど、自宅で治そう。。。

サビオで治るかなぁ

だめだ自分で傷を縫おう

消毒はマキロンで大丈夫かな


。。。。

という人はいないと思うんです。 

すぐ病院。

手術

入院、

通院

けれど

心的外傷だとそんな人がゴロゴロいる

生傷で

疼いたままなのに

そのまま



そのままの人は多い

本当は

精神科でいい

でも日本の精神科は

トラウマ治療できる人

少しです。

やってない。知らない。

習わない。

だから違う診断になり薬のみ。

出会えた人はラッキーです。

でも

本当はトラウマで病気になってる人

ゴロゴロいる


心理セラピストの方が出会える可能性高いです。



トラウマ治療は

自分発見の旅

ものすごく楽しかった

ワクワクの連続です。