昨年は化学物質過敏症の相談とオンラインサロンで忙しく

 

1ヶ月も更新できないでいました。

 

けれども、カウンセリング業も続けております。

 

カウンセリング体験の解説の続きです。

 

排気ガスで頭痛とイライラがあったということですが。

 

これは

 

本来関係ない事象が結びついてしまっています。

 

オーバーカップリングと言います。

 

例えば、悲しい出来事があった時たまたま電線が風に揺れるのを見ていたら。

 

その後も電線が風に揺れるとなぜか悲しくなるというようなことです。

 

本来、電線の揺れと悲しみは何の関係もありません。

 

そして、お母様の一言でなぜかイライラする

 

そうこの、なぜかわからないけれど、

 

過剰に反応すること

 

これは

 

トラウマとビリーフが引き起こしています。

 

なぜかそうしてしまうこと

 

今回、トラウマの根本の解決をしました。

 

そして、オーバーカップリングしていた

 

排気ガスとイライラも切り離しました。

 

イライラはすっかり消え去ってしまいました。

 

そして

 

もう、戻ることは二度とありません。

 

セッションは敷居が高いと感じる方

 

怖いと感じる方

 

お金がかかると思う方いるかと思います。

 

しかし、一度かあるいは数回のセッションで

 

一生その問題から解放されます。

 

新しい自分になれます

 

そう思うと、本当に安いもんです。

 

私は、本当に心理療法に出会ってよかったなとしみじみ思います。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

スカイプ、ズームにてセッションを行なっています。

 

ブログ感想、お問い合わせ、ご予約はこちら

 

 

ホームページ  

丘のこの葉セラピー

 

 

 

化学物質過敏症についてはこちら

化学物質過敏症カウンセラー丘のこの葉