どんな時にカウンセリングを受けたらいいの?

続きです。

 

さて、バレエの先生に「休み休みお願いします」と伝えなくちゃと思っただけで

胃が痛くなったわたし。

 

何が起きていたか

 

カウンセリングというか、ハコミセラピーを受けた結果です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

諸々端折る

 

セラピスト

「お腹の痛みを感じていると何が起きてきますか?」

 

胸の痛みに移行しました。

 

セラピスト

「その胸の痛みはどんな感じですか?」

 

むくむくと思い出しました!!

 

小学校五年生の頃のこと

 

わたしはスパルタ暴力教師が担任だったんです。

教師からの虐待シリーズ参照 椅子人間

 

 

マラソン、筋トレなど

 

問答無用でやらされていたことなどが

 

さ〜〜っと巡ります。

 

だけど、

 

思い浮かんで離れなかった出来事はこれです。

 

「テストの採点、先生間違っていたんだけど、わたし、先生が怖くて怖くて言えなかった」

 

「何日も経って、今度は『なんで早く言わないのか!」と怒られそうで怖くて言えなかった」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

これが浮かんだ時

 

すっかりインナーチャイルドが顔を出しているので

 

わたしは五年生になっていました。

 

インナーチャイルドとは、固着した意識状態のことです。

 

人は、順調に行くと、全て忘れ去って次に行けるんですけど、

 

うまくいかなかったことは、卒業できてないので

 

ずっと、その意識状態が残っているんです。

 

そういう部分を持ったまま生きているというか。

 

 

で、わたしの場合も、この時のインナーチャイルドというかトラウマの結果

 

こんなビリーフが起動していたんです

 

「正当な主張も先生は受け入れてくれない」

 

これか!!それでバレエの先生に言うのが怖かったんだあああ!!

 

それにしても、また、この暴力教師の登場

 

わたしの人生にどれだけ悪影響与えてるのか!!

 

続く

 

スカイプにてセッションを行なっています

 

ブログ感想、お問い合わせ、ご予約はこちら

 

 

ホームページ  体験者の声更新しましたビックリマーク

丘のこの葉セラピー

 

化学物質過敏症についてはこちら

化学物質過敏症カウンセラー丘のこの葉