あ、バウンダリーについて書くんでした。だけど、先にこちら。バウンダリー楽しみにしていた方、また今度。

どんなときカウンセリングを受けたらいいか?

子どもがバレエを習いはじめたんです。

初日はご機嫌で帰ってきたんですが

緊張したからか、夜中に吐いて

次の回も、ご機嫌で帰ってきたんですが、

また、夜中に泣き叫び。

何かと思ったら、

「足痛くて寝れない」

で、わたしが、寝ないでマッサージする羽目に 。

いや、けして、無理矢理やらせてないんです。

お友達の影響で、本人がやりたくて始めたんです。

それで、足痛い原因は、怪我でもなんでもなく

筋肉痛だと思うんですが、

これが、バレエでよくあることなのか

よくわからない 笑

たぶん、つま先立ちとか、普段使わない

筋肉を酷使して、そんなことに。

聞けば、まだ、初心者だけど

何年も続けてる子と同じプログラムを

こなしてるみたいで

いや、なんとなくやれちゃうけど

しんどいみたいなんですね。

「あー、これは、先生に状況説明して言わなきゃなー」

「本人やれちゃってるけど、夜中に足いなくて泣いたんです。しんどいみたいなので慣れるまで、休み休みお願いします」

って言わないとなぁ



さ、ここからが本題です



先生に言わないと思うと胃が痛くて仕方ない!

いえいえ、子どもじゃないです

わたしです!

これは何かあるなぁ

バレエ教室は、まだ二回しか
行っておらず、何のしがらみもわだかまりも
ありません。

強いて言うなら、まだ、信頼関係ができてない
ことくらいでしょうか。

おそらく、わたしの中の何かが反応しています


こんなとき、

そう、何かを考えたら、身体の反応があるとき、

身体に痛みが出るとき、

カウンセリングを受けたらいいですよ

で、カウンセリングを受けました。

正確には、ハコミセラピーです。

さて、何があったか?

何が出てきたか? 

お楽しみに💕

続く