続きです

 

子供を産んで思ったこと

 

世界中のお母さんは偉大だ!!

 

すごい!!

 

こんな大変なことをしてきたのか

 

全てのお母さんたちを尊敬する!!

 

 

わたしは病気持ちだったこともあり

 

とにかく大変で大変で

 

体もそうだけど

 

メンタルが!

 

感情麻痺取れてたから

 

もろ、ホルモンの大変動と本能の力に

 

翻弄されて

 

そして

 

 

ちょうど同じ頃お産した女子アナが

 

5ヶ月の子供抱えてビルから飛び降りたんです

 

「わかる!!」

 

やばい!

 

それで、

 

わたしが自分に呪文のように言ってたこと

 

「なんでもいい!生き延びろ!!生きてたら100点」

 

起きれなくていい

 

離乳食キューピーの瓶詰めでいい

 

掃除しなくていい

 

できあい食べてたらいい

 

って思ってたら

 

(病気悪化するし、おっぱい詰まって大変だった!これはダメだった)

 

それで、何をしたか?

 

なりふりかまわず助けを求めた!!

 

かかりつけの心理セラピストにセッションしてもらうのはもちろん

 

心理大学院の同級生

 

昔一緒にカウンセリング学んだ旧友

 

産院で一緒だったママ友

 

子育て相談

 

いのちの電話(笑)

 

いや、いのちの電話素晴らしいです

 

わたしの電話を思い出して笑ってしまった

 

こんな相談したんです

 

「さんま、焦げたんです(T T)大泣き」

 

相談員「???は???」

 

事情を説明したら、

 

相談員「今、幸せの絶頂じゃないですか?どうして泣いてるんですか?

 

わたし「わかりません!!!」

 

今、考えると爆笑!!

 

電話しまくりで

 

きわめつけは 

 

親!!

 

依存してくる親だったから

 

嫌だったが

 

もうそんなこと言ってられない

 

 

 

そして意外なことが

 

どちらの親もものすごく優しくて

 

とてもよかった

 

助けられた!!

 

孫できると

 

関係性が変わった!!

 

これ

嘘みたいな本当の話です

 

これにはびっくり

 

スカイプにてセッションを行なっています

 

ブログ感想、お問い合わせ、ご予約はこちら

 

 

ホームページ  

丘のこの葉セラピー

 

化学物質過敏症についてはこちら

化学物質過敏症カウンセラー丘のこの葉