今日は、ちょっと横道

わたしが、大好きで尊敬している心理セラピスト
浅井咲子先生を紹介します。

浅井咲子先生は、米国で学び日本に最新トラウマ治療法であるボリベーガル理論や身体志向セラピーを紹介してくれた、日本のパイオニアの一人です。そうあの、シマウマ ブルブルです。

今も、米国でボリベーガル理論のスティーブポージャス先生などに直接学び、日本語でわかりやすく教えてくれます。常に学び続けています。

彼女のすごいところは、、、、



こんなにすごいのに



聞いて答えられないことはないのに





ちっとも偉ぶらない!



謙虚!



いつも、クライアントや受講生の立場に

降りてきて

話してくれます。


そんな彼女のワークショップがあります。

愛着と神経系に関する最新情報です
さわりを教えてもらいましたが
興味深々 目から鱗です!
前日に一般向け講演もあります

ご一緒に、いかがですか?

補足
申し込み先のメルアドが拡大してもわからないという申し出がありました

佐藤公美さんあて

こちらです
{CAF5FD35-211B-4A13-BB76-F905D58EB7C7}

こちらの本もオススメ

浅井咲子先生はエビデンス重視、超科学的心理セラピストです。それが、なんとスピリチュアルセラピストと共著!出版社がなんと、なんとあの、ヒカルランド!ありえない?!
〔知ってますか?個人的には好きです ♡)

で、内容が良い
浅井咲子先生がぶっちゃけてます。
とくに、嫉妬、やっかみの話がよかった。
優れた信頼できる心理セラピストとは、常に自分をみつめて、自分のケアを怠らない人のことです。自分のケアをしないで人の世話ばかりしてるセラピストは危険です。
ますます、好きになりました。オススメ♡