最新トラウマ治療の話題に入る前に
どうしても書きたいことがあって



わたしは医師に男か女かわからないと
言われた日のことを決して忘れない

自殺未遂をした日のことを
決して忘れない

手術をした日のことを
決して忘れない

病気のせいで好きな人を諦めた
日のことを決して決して忘れない




両生具有、半陰陽

どちらでもない
第三の性をつくればいいなんて

そんな

そんな残酷なことはない


どちらでもなくても
自分は自分だと思って
誇りを持って生きろ?


ありえない

さらしもの?
好奇の目にさらされて生きろと?

患者はひた隠しにして
生きている

どちらかの性に属することを
切望している
気持ちの上ではどちらかの性に
完全に属している

第三の性なんて

当事者不在の
他人ごとだからでてくる考え

わたしは医師に告げられたとき
これまでのアイデンティティが崩壊した

物心ついたときから
女の子だと思ってきたのに

じゃ

わたしは何者?

なんで生きてるのか
なんで存在しているのかわからなくなった


わたしは祈った

神様
どちらでもいいです
わたしに完全な性を授けてください

何故わたしは
どちらでもないのですか?


すべての病気が医療で治せるわけではない


何故存在しているかわからない