4か月ぶりにログイン。

何かに引っぱられているみたいな不思議な感覚の中で過ごしていました。

 

1月20日明け方

ものすごいパワーの黒い何かが私に覆いかぶさってて、全身の力を込めて跳ねのけようとすること2回。

朦朧とする頭で夢か幻か?どっちだろう?、ともかく無事で良かった。

たぶん金縛りの一種だと思うんだけど、感覚がリアルで気持ち悪い。

あのまま引きずられたら、どうなっちゃったのか本当に怖い。


この日から体力気力がどんどん無くなり、

鼻の下に白ニキビが出来たり、筋肉痛、関節痛、めまい、耳鳴りと絶不調街道まっしぐら。

このままでは危ないので、かかりつけのドクターに診てもらうことに。

血液検査をすると、CRP定量が0.9で体内に炎症あり。

ピロリン酸カルシウムが結晶化する偽痛風と診断されました。
いわゆる痛風とは全く違う病気で、過労、ストレス、加齢、寒さ等々が原因。

甲状腺疾患も関係あるみたい。

 

ロキソニンで痛みを軽減する対症療法しかなく、安静にしていれば徐々に治まるとのこと。
マッサージや温めるのはNG、とにかく患部を冷やして炎症を鎮めるのが治療方法。

痛む場所が日々変わるし、寒くて冷やすのも辛いしで、仕方なくロキソニンで痛みを抑えて凌いでます。

痛みのピークは越えて、徐々に動けるようになってきたけど、

完治までは時間がかかりそう。

 

ここまで具合が悪くなったのは久しぶり。

念とか邪気とかは縁が切れたはずなのに、まだアンテナは立ってました。

ここ数週間の流れを振り返ると答えが見えてきたから、

少しずつ消化していかないと。

 

自分の気持ちを整理するために書いたので、意味不明で申し訳ない。