珍しく行事がいろいろあったせいか、あっという間5月が終了。
毎年GWに遊びに来る娘夫婦、今年は息子ファミリーが加わり忙しさ増し増し。
5/2
娘夫婦を駅まで迎えに行く。
この日はすごく寒くて、ブルブル震えながら賑やかな2人が登場。
去年来た時は暑かったので、婿は短パン姿。
田舎の駅は雰囲気があって素敵。
5/3
健康志向の高い娘達と一緒に大芝高原でウォーキング。
綺麗な空気を思いっきり吸って歩くのは最高に気持ちいい。
セラピーロードはウッドチップが敷いてあるので、歩きやすいからお気に入り。
この池にはチョウサメが生息してるらしい。
汗をかいた後はジェラート。
いちごミルクとヨモギ小豆
娘が頼んだ黒炭チョコを一口もらったら、思いのほか美味。
ここのジェラートはサッパリ美味しくて、お値段もお手頃。
婿のリクエストでソースカツ丼を食べに駒ヶ根の明治亭へ。
カツの下には千切りキャベツがぎっしり。
カツはサクサク柔らかくて食べやすい、見た目より油っぽくなくて、甘めのソースとも良く合う。
しかし、
さすがに全部は食べれず、ご飯は残してしまった。
翌日は息子一家が合流。
ソースカツ丼でパワーを付けて頑張らねば!
日頃はマイペースで暮らしているから、たまには刺激的でいいかも。