13年間使ったわりには綺麗だったバスグッズ。

が、どうしても落ちないカビ的なモノが気になり買い替え。


理想的な商品、山崎実業のタワーシリーズの引っ掛け風呂イス、湯おけ、手おけ。


手おけは、引っ掛け&マグネット。



手おけは必要かな〜?と悩んだ結果、購入。

やたらに大きくてビックリ、湯おけとの差があまり無い。


お値段は張るけど、これぞ求めてたバスグッズ。

山崎実業って流石だわ。


懸賞に当たって、凄いメロンが届きました。


かなりズッシリとしたメロン。

実が詰まってるのかな。



一人で食べ切る自信が無いので、孫娘達にプレゼント。


こちらは、以前に娘からもらった北海道土産。


ワタシが世界で一番好きな食べ物はバウムクーヘン。

切り立てバウムが食べたくて、神戸のユーハイム本店に行ったくらい大好物。


ビジュアルはメロンのまんま。

皮部分のチョコとしっとりしたバウムの相性抜群。



台風の影響で頭が重くて憂鬱。

五苓散を飲んでみたものの、これと言った改善は無し。

ロキソニンを飲むほどじゃ無いし。。。


カゴの在庫が無いので、ダラダラと制作。

合間に、「財閥家の末息子」を鑑賞。

また、その合間に垣谷美雨氏の本を読む。

もう少しで全作品読破できそう。


わざわざ図書館に行かなくても、

ネットで予約すると近くの公民館まで届けてくれるので便利。

活字で読むと頭の中に世界が広がるので、動画とは違った感覚に浸れるし脳の活性化にもなるし。


そして同時進行でパン焼き。

高さが出なくて苦手だったカンパーニュ。

今回はまぁまぁ上手く焼けたかな。

大小の気泡が出来てて、口溶け良し。


皮はパリパリ、中身はフワフワもっちり。

素朴な味で小麦の旨みが堪らん。

サンドイッチにすると本当に美味。


暑さが一段落してきたので、またパン焼き再開しよっと。