孫娘2号がお誕生日なので久しぶりに上京。

朝8時13分の高速バスに乗り、新宿に11時25分着。

新型バスだったせいかシートがフワフワ、快適で腰痛にもならず。


ネットニュースでは見てたけど、都内は海外からの旅行者が多くてビックリ‼️

そして、人、人、人で目が追いついていかない。

はぁ、もう帰りたくなってしまった。


電車に揺られ、息子宅へ到着。

半年ぶりに会った孫娘1号&2号、グングン成長してて、ますます女子力がアップ。めちゃ可愛い🩷


2歳女子へのお誕生日プレゼントはリクエストされた学研の図鑑。


この図鑑は絵がすごく綺麗。

DVDも付いてて、大人が見ても楽しめます。

2歳児には早いかな?って心配してたけど、反応が良くて一安心。


卵&小麦不使用のケーキ。

サッパリしてて美味しかったけど、当の本人は海苔と納豆を爆食。


孫娘1号がくれた自作のプレゼント。

こういうのをもらうと涙腺が緩んでしまう。

最近はユニコーンがブームらしい。


滞在中はずっとリカちゃんごっこ。

想像力が激減してるワタシには、なかなかの刺激で脳が活性化したけど、

リカちゃんに成り切るのは難しい。

ちなみに、1号はミサキちゃん、2号はミキちゃん。


1泊で帰る予定が、引きとめられて2泊する事に。

お買い物に行ったり、スタバやゴンチャでお茶したり、ロイホで食事したり、いろいろ楽しく過ごせて幸せ。


帰りは都会でしか買えない物をいろいろ買って、高速バスにて帰宅。


もう、都会には絶対に住めないなぁ。

リビングから見える景色に生かされてるのを激しく実感。