美味しいモノ その1

長坂インターからすぐにあるカフェ ポットで買った、身体に良さげなオヤツ。
歯ごたえ満載で全部美味しそう。


清里フィールドバレエで必ず買う、アンデオールの桃のコンフィチュールとクリームチーズ入りのジャム。
インスタに上がってたコンフィチュール、すぐに完売ってなってたので諦めてたんで感激しました。


ピスタチオ、パイナップルは初見、アップルシナモンはリピです。
バレエにちなんだパッケージやネーミングも素敵。

こっちは駒ヶ根の直売所でいつも買ってるビーガンクッキー。
これまた歯ごたえ十分。
素材の良さが生かされてます。
いくたびごとに、違うフレーバーが置いてあるのも楽しみの一つ。



ここまでが美味しいモノ。
以下、自作のまぁまぁ美味しいモノ。

ベーコンエピ。
今回は強力粉のみ、低温発酵で作ってみました。
かなりベタつく生地で成形が大変
不格好だけど、味はまぁまぁ。
強力粉なんでモチっとした生地になりました。

オートミールクッキー。
オートミール、太白ごま油、くるみ使用。
生地がボロボロで、これまた扱いにくい。
次回は、全粒粉を入れてみようかと。
味はまぁまぁ。

エノキのガレット。
YouTubeのかっちゃんレシピで作りました。
エノキは罪悪感低めだけど、たくさん食べたら意味無しと学習。
当たり前だけど。

カロリー満載のヤンニョムチキン。
これ、けっこう美味しく出来ました。
コチュジャンたっぷりの辛さ、衣もサクサクしてて、けっこう美味し。
油少なめで揚げるから、後片付けも簡単。


クッキーは、買ったほうが美味しいけど、
オートミール消化しないと。