クラフトバンドの編み始め、要らぬところに力が入ってたせいか、腱鞘炎一歩手前。
ビーバーを振り回しての草刈りが加わり、左の人差し指が瀕死の状態になってしまいました。
ワタシはサウスポーじゃないのですが、けっこう左手を使うことが多いです。
Sean君や母方の祖母はサウスポー、なので、ちょこっとサウスポーの遺伝子が混ざってるのかもしれません。
最近の作品。こぶりな籠。
側面に赤のバンドを入れたので縦紐、横紐が同じ色になりました。補強にもなるし、これはいいかも。
大きめのマルシェかご。
持ち手が倒れるのと、留め具を付けました。
持ち手はこんな感じ。
かごを編んでるときは脳の揺れを感じません。楽です。
しかし、今現在、最も面倒な「混合期」に入ってしまいました。
朝から晩までジェットコースターに乗ってるみたいな感覚がします。
リーマスを飲めば気分がフラットになるんでしょうが、飲まずに経過観察。
それに加えて、耳鳴りと眩暈、頭痛が半端ありません。
気圧の影響もあるんだろうけど、なんでこんなに敏感になっちゃっんだろう~~~。
特に台風が来てるときが、めっちゃしんどいです。
ボヤいても治らないのですが、こんな体質、本当に面倒!