2024年1月、あっという間に過ぎていった感じ。
早くも2月!

1月は歴史的な株高! 私の資産もそれなりに増えました。
ま、アメブロの投資カテの毎日の盛り上がりを横目で見ていると
私の資産なんて、微々たる変化でしかありませんでしたが。。

私の個人資産は、ざっくり、、
・50%:個別株(高配当株を中心に10銘柄程度)、うち1銘柄がそのうちの8割
・25%:日本株のインデックス投信
・25%:ウエルスナビ(特定口座)、1月からNISA口座も

※このほかに預金と確定拠出年金


個別株たちが日本株の株高の恩恵を受けたのと、
ウエルスナビは、米国株の比率が高いのでこちらもグイグイきましたね。
マネーフォワードを日に何度も更新して、プラスの値を楽しむ日々。

昨年末に、今年の資産増加目標をざっくり月別で作っていて、
しかも、かなりの楽観シナリオのつもりだったのですが、
1月だけで、7月の値くらいまでいってしまいました。。

このままのペースが維持されるわけではないとわかっていつつ、
ちょっと嬉しい日々。だれに、何に感謝すればよいのかわかりませんが、
ありがとうございました。


思惑外は、ウエルスナビ。
新NISAの資金として、特定口座の残額を「買い直し」で移管していこうと考えていたところ、
「買い直し」のリリースが、1月下旬→4月に延期となり。



年間限度枠まで購入したいが預金(+毎月の家計の残額)だけで到底足らず、、
特定口座からの移管でまかなう予定が、早くもくるった。。
リリースまで、月1で売却→預金口座→ウエルスナビ入金をしようかとも思ったけど、
長期割がリセットされるのと、あと、面倒くさい。

4月まで待つ??
でも、ウェルスナビの積立枠は月10万円までしか買えないし、う~ん。

思案どころです。