こんにちは。

お久しぶりの農家暮らしのきなこです。


GWも半ば。

ゆっくり休んだので仕事の疲れもだいぶ取れて来ました


そこで今日はなんと!

リビングダイニングのカーテンの洗濯をしました。



3箇所のカーテンを外しては洗って、

脱水が終わったら部品?をつけてかける。


これをやりまくりました。


3年ぶりくらいかな。洗うの。


洗い立てのカーテンキラキラ


吊るして出来上がり。




このタイプのカーテンは初めて洗いました。
上部はマジックテープでついていて、
カーテンの後ろに細い紐を通したり
ちょっと手間はかかるけど、
思った程ではなかったニヤリ

漆喰の壁もほこりがくっつきまくりだったので

ミニほうきでシャシャシャーとほこりを落として

掃除機でほこりを吸い込みまくりましたよ。


ずっと気になっていた場所がきれいになって清々しいです


階段の額をリニューアル。


にゃれが母の日のプレゼントとしてお茶漬けの素をくれました。そのラッピングに使われていた和柄の布をにゃれが額縁に挟んでくれました。

↓にゃれ撮影の斜め撮り

前からここにかけてた額縁なのに、あつらえたようにぴったり。

明日は資源ゴミを捨てに行こうかな。

地味だけど充実のお休みですウインク