こんばんは。きなこです。

今日は、長女(高3)のお友達がラジオに出ていてびっくり。
彼女は先日eテレにも出たんです。
輝いてるなあキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ウズベキスタンで買って来たお土産。


スザニという伝統的な刺繍。
絹地に絹糸で刺繍がしてあります。

ブハラの街のタキという場所にある工房で買いました。手刺繍ピンクハート

模様には意味があり、

ザクロ模様は「子宝に恵まれる」


一緒のツアーの方から
「3人もお子さんがいるのにまだ産むの?!」
と言われました爆笑

いや、産みませんけどね。可愛いからラブ


特にこのお魚が可愛くて。
クチビルがハートハート

ザクロの木の根元が太いところもお気に入りポイントでした。
根っこがいい木は立派に育つ。


実家の両親や旦那のお母さんお兄さんが来た時のテーブル配置。
(みんな腰や膝がつらいのでイスがよい)


今度、でっかいテーブルクロスと透明ビニールクロスを買って、このスザニをテーブルセンターにしようと思ってます。

3世代揃ってスザニを囲めば会話も弾みそう。

今から楽しみです照れ