こんばんは。
ウズベキスタン旅行1日目のお話です。

成田空港から韓国の仁川(インチョン)空港経由でウズベキスタンへ。

仁川空港のお店では若い男性が化粧品を勧めていましたが、その人の肌のキレイなこと!
陶器肌とはまさにこれ。
『この肌になれるなら買おうか』と思うほどでした。そんな保証はどこにもありませんがニヤリ

タシケント空港からホテルに向かってその日は終わり。時差のため長い1日でした。


翌朝は早起きして、ウズベキスタン版新幹線アフラシャブに乗りました

先頭部分はこんな感じ。


ここら辺に乗りました。

ウズベキスタンの車窓から

延々と真っ平らな風景が広がっていました。

ずーっと

ずーっと

ずーっと

この景色。

でも、私がこの平らな大地の全貌を知るのは後日になります。


この列車の乗務員の青年を見て、
「福士蒼汰に似てる。目がそっくり。」
とほかのお客さんが言ってました。
確かに福士蒼汰に似てる。

ウズベキスタンは多民族国家ですが、
みなさんどことなくアジアな雰囲気があり
親しみがわくお顔。


途中で出たおやつハート


おやつはシナモンが効いたクッキーとクロワッサン。

ネスカフェのインスタントコーヒーも日本のとは違う味。

そしてウズベキスタンの福士蒼汰君が配ってくれましたハートハートハート

くっついてるお家はよく見かけました。

山は禿山。
木が生えてない。

砂漠の国所以です。

砂漠と言っても日本人が想像する砂漠ではないですが。土の砂漠って感じ。

最初の観光地ブハラに到着です。

次へ続く