おはようございます。

金曜日は楽しみにしていた岩手フィルの定期演奏会に行ってきました。
in盛岡

実はにゃじは
2日後に吹奏楽部のアンコン(アンサンブルコンテスト地区大会)があるので、
チケットを買うか迷ったコンサートでした。
練習を休むことになるし。

でもお父さんの
「にゃじはコンサートに行った方がいい。」
という一言でいくことになりました。

こういう風にお父さんが間髪いれず言う時は行った方が絶対いい!
野生の勘?というかなんというか。

結局当日は吹奏楽部の練習がいつもより早く終わり、
練習時間を削らずに行けることになりました♪(v^_^)v

夕食は時間がなかったので、
演奏会場近くの
以前私がよく通ったカフェに行きました。

細く急な階段を登ったところにあるカフェ「Note」

「お母さん、ここ来たことあるの?」

と若干心細いのかにゃじが聞いて来たので、

「大丈夫、ここはよく来てたんだ。」

と言っておきました。
いつもと違う雰囲気のお店だからね。
にゃじがそう言うのも分かるなあ。

久しぶりだったけど、店長さんは覚えていてくれました。

すぐ出来るカレーなどを注文。

NoteはJAZZなどの音楽とノスタルジックな時間が流れているカフェ。
私はここに来ると何かがすごく回復するんだよね。

にゃじもすごく気に入ったみたいでうれしかった。
店長のゆるい感じもとてもいいと言ってましたよ、店長!

ここににゃじとこれてよかったなあ(*^^*)

また来ようね音譜