おはようございます音譜

今朝も玄関のたたきをふきました。
玄関のたたきを吹くと思いがけない出会いが毎日あるので
もうやめられませんにひひ

昨日の夜、にゃじを習い事に連れて行くと、
同じ建物の別の部屋で楽しそうな一団がなにやらやっている。

近寄って見てみるとスポーツ吹き矢でした。
結構離れた的に矢を命中させている。

にゃじ「吹き矢だね」
きなこ「うん、吹き矢だ。」

すると中から指導者の方が出てきて、
「遠くで見てないで、入ったら?」

入ってみると

「あなたも吹いてみる?

ええっ、肺活量自信ないんですけど。

でも面白そうなのでやってみることにした。

先生の言うとおりに一連の動作をやってみる。
私は初心者なので6メートル離れた的を狙う。

『こういうのって何回通うと的に当たるんだろうか?』

と思って吹くと、

青い矢がシュッと飛んで的まわりのボードに当たった。

おおっ
当たるんだアップ

先生は褒め上手で
教え方も上手。

先生の教えを守ってやっていると
赤い丸の中に矢があたるようになってきました。

「初心者でこれはすごいよ。
吹く力もあるし。」

ほかの参加者の皆さんにも
「笛でもやってるの?」
「歌を歌ってるとか?」

と聞かれ、

「子供達をどなるのを少しニコニコ

と言ったら

「ああ、なるほど」

と皆さん納得されてました。

吹き矢のよかったところ
1、バンザイの姿勢が動作にあるので姿勢がよくなる
2、吸って深く吐く動作が組み込まれていて体と心によさそう
3、走ったりしないので捻挫しない

親子サッカーの捻挫が完治してないきなこですにひひ


先週読んだ雑誌に載ってた星占いで
今期の運気をアップさせる方法として

「しなければいけないことを一つやめる。
したいことを一つプラスする。」

とかいてありました。

やめたいことはすぐ思いついた。
「2階の掃除」
やらなければならないけど、
休日にやることが多すぎてここまで手が回らない。

したいこと
これがなかなか思いつかなくて。
でもふと浮かんだのが
「運動」
でした。

ちなみにこの運気アップ方法は全体の星のめぐりだそうなので、
あなたの運もアップしますよ。

「あなたのしなければいけないけど、やめたいことは何ですか?」

「あなたのしたいことは何ですか?」

{57610459-4C4C-4A77-8FEE-178F2C69171C:01}