おはようございます(*^^*)
先日の家計簿講習会で
先生が1週間で献立をだいたい決めてるという話をしていました。

曜日毎に

月曜日  洋食の日
火曜日  お魚の日
水曜日  お鍋の日
木曜日  (忘れた)
金曜日  中華の日

日曜日は冷蔵庫の食材を使い切る日

だそうです。
さすがです音譜

私も献立が決まってる曜日があります。
水曜日  カレーの日
木曜日  豚汁の日

これがすごく楽なので平日は全て決めてしまいたいと思ってました。
お魚の日とかならざっくりした感じでいいかも。

私は朝に夕食の1品を作ります。
カレーや具だくさんお味噌汁など、夕食時に温めれば美味しいものです。

おかずはお父さんが夕方に作ってくれます。
料理上手で美味しい。
作り終わった後は調理器具も洗い終わっています。

でもお父さんは夕方時間があまりないし、時々野菜が足りないこともあるので、
朝野菜たっぷりの汁物を作っておくばバランスのいい夕食が食べられますニコニコ

今朝お父さんが
「今日のカレーは俺が作るの?」
と聞いてきました。

コンロに鍋がかかってないからね。
カレーはここです↓

{64F45CA1-4771-41DC-9E67-A74A4F14EC9D:01}

このモコモコした物体の中がカレーラブラブ

{AAEE123E-0C75-45B6-BD7E-944B6590510C:01}

ベビー毛布と新聞紙(1日分)と鍋敷きをいれ、アツアツのカレーの鍋を置いて玉ねぎのようにくるみます。

夕方にはよく煮込まれて美味しくなっていることでしょう。

新聞紙は2日分の方がよかったかな。
夕方に煮込み具合をみたいと思います。

家計簿講習会では婦人の友の会の秘密兵器、「鍋帽子」も見せてもらいました。
布と綿で作った鍋を保温するもの。
すごく欲しいなあと思ったけど、とりあえず以前やってた毛布で保温鍋をやってみたところです。

夕食が楽しみですラブラブ

あっ
今日、健康診断なのに朝ごはん食べてきちゃった!(◎_◎;)