2012ボディ



2012年のスパークリングジェニーから仕様されている新ボディ。形状変更がなされ、脚部は硬い素材となっていることや、腰部のジョイントがなくなったことで可動域が従来よりも少なくなった。また、タイトなデニムなどが着せ替えられないため、2012年以降のラインナップはスカートかホットパンツが中心となっている。

wikipediaより

ちなみにタイトなデニムがよくわかりませんが、当時のラインナップにあった長ズボンデニムも、ゆいゆいのデフォルト衣装のデニムも履けますよ♪

脚が自在に曲げられないので確かにポーズが限られてしまうのですが、靴下系がとても履かせやすいおみ足です(*^▽^*)


うちではこの子はお洋服作りのトルソーとして大活躍して貰ってます♪


昔お洋服作りに挑戦した時、型紙をボールペンで作って当てていたら二の腕にインクが染み込んでしまい、黒ずんでしまいました…(><)

ボールペンはドールちゃんの大敵!!って知らなかったから…

以来ずっと黒い二の腕で頑張ってトルソーしてます。


最近腕周りをいじっていたら腕の付け根が少しもげてしまいました。過酷な労働に耐えてくれてます。