私は主にジェニーちゃん、ハッシュタグリカちゃんなどの27センチサイズと呼ばれているお人形のお洋服を制作しています♡

久しぶりにハッシュタグリカちゃんのゆいゆいに一目惚れしてお迎えし、お着替えが欲しい!と色々検索。ハンドメイドお洋服文化を発見したのでさらに検索。
でも、リカちゃんの服はみなさんいっぱい作っていらっしゃるのに、ジェニーちゃんのお洋服は全然ないのです(>_<)
あってもちょっと好みとは違ったり…
というわけでためしにいくつかリカちゃん用で出品されているお洋服を購入してみました。
そしたら殆どが着られてしばらくはリカちゃんサイズを着せて楽しんでおりました♪
でも、やっぱりスカートが短めだし、袖も短め。
こんなに無いなら自分で作ってみようかな。

と思い立ち、制作をし始めました♪

そして、失敗を繰り返しつつ完成したお洋服が溜まっていってしまい、それならと出品し始めました。


そしてどんどん可愛いお洋服を作りたい、もっと上手になりたいという想いが膨らみ今に至ります。

他にもジェニーちゃん、フレンドちゃんのお洋服が欲しいなと思っている方がいっぱいいるはずなので、少しでも可愛いお洋服をお届け出来たらと思っています♡

ジェニーちゃん、ハッシュタグリカちゃんをもっと楽しめる様に頑張ります♡










minneさんはこちら!


メルカリさんはこちら!

https://jp.mercari.com/user/profile/495936810?utm_medium=share&utm_source=ios