安楽死制度プリーズ!!! | 鬱病オバさんのコールセンター日記

鬱病オバさんのコールセンター日記

うつ病なのに在宅でコールセンターのお仕事してます。仕事の愚痴や鬱で辛い時など、気持ちを吐き出す場。

ここのところ毎日のように電話がなりまくり、忙しい日々が続いている。オペレーターの人数に対して明らかに入電数が多すぎる。

今の在宅コールセンターで仕事をするようになってもうすぐ1年。あの頃よりもけっこう人が減った。新しく入ってくる人よりも、やめていく人のほうが多い。

最低賃金が上がったことで、他へ移る人が増えたのかもしれないね。ここのコールセンター、厳しい事はいってこないから居心地は悪くないけど、いかんせん時給が安いから、あんまり稼げないんだよねぇ。だから仕事のできる人はやめていっちゃうんだろうな。

私ももう少し時給のいいコールセンターへ移りたいけど、待遇の良い所はフルタイム勤務のとこばかりで、なかなか踏み切れない。1日8時間で周5日。みんな当たり前のように働いているけど、私にはその壁が高いんだよなぁ~。

たまに1日8時間でシフト入れてみてるけど、8時間やった日は疲労感がすごい。これを週5でとなると……(^-^;

 

でもいつまでも逃げているわけにもいかない。社保に入って今からでも厚生年金かけないと、老後が暗闇すぎるから(^-^;

 

「PLAN75」みたいな安楽死制度ができれば、老後のためとか気にせず、もう少し気楽に生きられるのに。安楽死制度はよ作ってほしい!!!