必ず髪が生える育毛剤なんてないと思うけど…。 | 鬱病オバさんのコールセンター日記

鬱病オバさんのコールセンター日記

うつ病なのに在宅でコールセンターのお仕事してます。仕事の愚痴や鬱で辛い時など、気持ちを吐き出す場。

育毛剤の注文がじゃんじゃんくる。注文がくることはありがたいことだけど、しょーもない質問をしてくるお客が一定数いて、ため息が出る。

 

  • 1カ月で効果があるってCMで言ってたけど本当に1カ月で生えてくるの?
  • どれくらい使い続けると効果があるの?
  • これを使えば必ず生えてきますか?
  • もう高齢なんだけど効果はありますか?

 

こういった質問されると、けっこうウンザリする。

 

だって効果があるのかないのか、どれくらいで効果を実感できるかなんて、個人差があることだから、一概にはいえないじゃん。

 

個人差ががあることくらい、自分でわからないのかなって、ため息でちゃうんだよね。

 

中には「1カ月で効果がでないなら買いません!!」とかいう客もいて、ほんとヤレヤレって感じ。誰が使っても必ず髪の毛が生える育毛剤なんてねーよ。そんなんあったらもっと話題になってるっつーの。

 

しょーもない質問のせいで通話時間が長引き、通話時間が長引くせいで電話待ちが増え、待たされてイラつく客も増えるという悪循環。

 

たのむから質問する前に、ちいっと自分の頭で考えてもらいたい。個人差があるような質問を、オペレーターにしても意味がないということを、わかっていただきたい!!!

 

それにしても、70をすぎても薄毛を気にする人がこんなにも多いとは、驚きである。「年なんだから」と開き直る人ばかりかと思いきや、そうでもないのね。育毛剤つくってる会社、儲かるなぁ~。羨ましいわ。

 

私らオペレーターの時給、もうちょい上げてくれてよぉぉぉ!!!