2歳9か月の息子。

最近息子の様子を記録してなかった~!w

 

元気にやってますよ、息子。チョキ

 

 

風邪もひかずに、元気に保育園に行き、

ご飯は食べずにお菓子を食べ、イヤイヤに全力を注ぎ、

YouTubeを見せると静かになる。

 

 

こんな感じで元気に無事に成長してますw

 

 

 言葉・感情

言葉を発するのは早かったほう?なのか?人と比べたことないからわからないけど、

私との会話もきちんとコミュニケーション取れているかなと思います。

 

私が泣いていたら(ホルモンバランス崩れて)、「ママ大好きだよ」とぎゅーっとしてくれました。

優しい子に育ってくれました。

私も感情の揺れ、あまり子どもに見せないようにしないと・・・反省。

 

 

 

 寝る前

 

寝る前に絵本を読むのが日課です。

最近の息子のお気に入りは、うんこしかけ絵本です。

 

 

あとは、こちょこちょくすぐったりするのが楽しいようで、毎日やってます。

 

ママ「チューして♡」と息子に言うと、舌を出して拒否しますw

でも、なぜか手の甲にチューとしてくれますw

どこで覚えた?!

 

 

 

 手遊び

 

ピースができるようになりました。

なので、グーチョキパーで何作ろ~!が楽しいみたいです。

右手はグーで、左手はパーで、ヘリコプター!とやってます。

カタツムリ~!も楽しいみたいですw

 

 

あとは、幸せなら手をたたこう!が好き。

 

 

 

YouTube

 

相変わらず、YouTube好きです。

最近はヨーヨーにハマっております。キメてる

あとは、マーブルラン、ベイビーバス、トムアンドフレンズなど。

 

 

 

 

 

息子の成長は本当に早いです。

忘れないように日記にも書いてるのですが、忘れることも多々・・・!

 

 

見逃したくないよね、成長。

全部が私にとって、宝物です。

 

イライラもエネルギーに変えられる時がきますように。

(特に夫婦関係真顔

 

では!