2023年をざっくり振り返ってみたいと思います。

箇条書きなので、読みにくいかも魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年振り返り

 

 

鏡餅2023年1月

  • 息子1歳9か月。
  • 言葉も段々言えるようになってきました。
  • 13キロくらいかな。
  • はらぺこあおむしが好き。
  • おさるのジョージが好き。
  • 私→高校の同級生に久しぶりに会う@横浜中華街。
  • 消防署の出初式に行ってみる。凄い人。
  • お顔がプクプク。

 

 

 

バレンタイン2月

  • 北村匠海を好きになる。
  • まことお兄さん卒業発表。
  • 80サイズの服が小さくなってきた。
  • まだお昼寝たっぷりする。
  • 夫→家猫を誤って逃がす(私、仕事終わり秒で捕まえる。)
  • 夫→高級焼き肉店で歯が折れる。

 

 

 

雛人形3月

  • 可愛い盛り。
  • 言葉の言い間違いが多い。可愛い。
  • ママの真似よくする。
  • 鉄棒などに上る。
  • 滑り台など、ビビらずに滑る。
  • 髪の毛が伸びてきた。
  • 台所に立って、お手伝いをしてくれた。
  • 歯ブラシが2日ともたない。

 

 

桜4月。

  • 2歳になりました。
  • 花摘みに行った。
  • ドラえもんのTシャツ(80サイズ)がお気に入り。小さい。
  • ポテトが好き。
  • 風邪ひき、当日は進級できず。
  • 誕生日プレゼントはくみくみスロープ。
  • ろうそくも消せるように。
  • 友達と藤の花を見に行った。
  • 前職の飲み会に参加。久しぶりの新宿最高!!
  • 甥っ子、姪っ子と戯れる。
  • ブランコに一人で乗れる。

 

 

 

カブト5月。

  • こいのぼりの歌を「やねより」というように。
  • 六本木で父に会う。久しぶり。
  • ジジを見る目が面白かった。
  • 友達と庭でバーベキュー。同じ年の子と遊べて良かった。
  • ママの足「かしゃかしゃだよ~~!」と言ってクリーム塗ってくれた。
  • 会社の祝賀会に参加。みんないい人。
  • 愛聴しているポットキャスト「ママが自分を取り戻すラジオ」に母の日画像を贈る!
  • チューしてくれる。
  • 大道芸人を見るのが好き。
  • ダンス披露してくれるように。
  •  

 

 

やしの木6月。

  • 結婚記念日。大ゲンカ。くそ。
  • 猛暑。
  • 動物園に行く。
  • 楽しいとグルグル手を回して興奮。
  • お箸を使いたがる。
  • 海へいく。
  • 実家から両親が来る。

 

 

 

金魚7月。

  • 大阪へ旅行。この時も喧嘩。くそったれが。
  • でも旅行自体は楽しかった。
  • 半そで短パン。トトロが好き。
  • くいだおれ太朗のことを「たろう」という。
  • 猛暑。暑い。
  • バッタの観察。
  • 息子の大好きな布を落とす。
  • 元カレに会う。
  • 布、道端に落ちてた。
  • ぷしゅソングのコンサートへ行く。(息子初めてのコンサート)
  • 高校の仲良したちと、江戸切子体験&YUKIライブ。
  • 近所の夏まつり多し。

 

 

 

風鈴8月。

  • 実家へ息子と2人で帰る。
  • 息子の唇が突然腫れる。
  • 夏祭りを見る。花火見る。
  • 熱が出る。冷えピタシート、気づかないw
  • 木の上に猫発見する。
  • すいかの半ズボンよく履いたなー。
  • しまむらで、家猫によく似た猫のバッグ発見し、大喜び。
  • 一人で上野公園へ。マティス展を見る。
  • どこ行っても祭り。
  • スーパーボールが増えていく。。。
  • 夫、プールへ連れて行ってくれる。
  • 海へ行って大人たちにダンスを迫られ、手をグルグルしたら大人たちが大興奮w
  • お礼にオレンジジュース貰う。

 

 

紅葉9月。

  • 実家から、立派なトウモロコシが届く。
  • まだ暑い。
  • 2人で味噌つめ放題へ行く。3.8キロGET。
  • 家族でカラオケに行く。
  • 花火する。
  • 祭りでチョコバナナ食べる。チョコまみれ。
  • 友達が来て家に泊まる。BBQ花火する。
  • ピースができるように。
  • 成田山へ。祭り見る。
  • 会社の子が結婚した。
  • 息子の前髪を短く切りすぎた。
  • ノンタンの絵本(誕生日のやつ)、ろうそくをふーっと消すしぐさ。
  • 児童館の手洗い場が届くように。

 

 

 

焼き芋10月。

  • 芋ほり体験に。
  • まだ暑い。
  • バスケの試合を見に行く。
  • ディズニーランドに初めて行くも、土砂降り!
  • 家の庭にアゲハの幼虫発見。育てるが、死んだ。
  • 服のサイズは90。
  • 金木犀でシロップを作ってみる。
  • 友達家族でチル。
  • ステージの上で太鼓をたたく体験する。ほこらしげ。
  • 会社から大量に日用品コスメを貰う。
  • オーバーザサンのチケット申し込む。
  • ハロウィンはみかんになったらしい。

 

 

 

月見11月。

  • そろそろ長袖。
  • スカイツリーに行く。トトロに会う。
  • 浅草寺に行く。凶。
  • 3歳以上のジャングルジムに上る。いけるのか。。
  • 鬼から電話のアプリを入れる。だいぶ助かっている。
  • ジュースの缶を積み上げる。
  • 何でも自分でやりたがる。やれないと泣く。
  • クリスマスツリーを一緒に飾る。
  • 家猫にちょっかいを出して猫パンされる。
  • 椅子が足に落ちて、爪真っ黒に。
  • 猫のおしりを観察していた。
  • 蒸し野菜にハマる。
  • 社員旅行に行った。

 

 

クリスマスベル12月。

  • アウトレットに行く。ただ追いかけまわして終わった。
  • 寝る前は音の出る絵本を愛読。
  • たまごを混ぜたがる。
  • ホットプレート新調により、たこ焼きの登場率が高い。
  • 息子、鬼におびえる。
  • ギターで歌を歌っている。(どんぐりころころ、こいのぼりなどの童謡)
  • YUKIの「ビスケット」「JOY」「長い夢」「フラッグを立てろ」が好き。
  • たまにJOYを歌ってる。
  • 夫→保育園でサンタ役になる。
  • Xmasプレゼント:息子→トイカメラ。私→現金、花束、タンブラー。
  • 実家よりお米、りんご、野菜が届く。
  • Xmasケーキのろうそくを10回ほど消す。
  • 風呂でYUKIを歌っている。
  • 私→白玉粉にハマる。風邪が治らない。

 

 

と、こんな感じでざっくり。

平和です。UMAくん気づき

 

 

 

 

 

 

みんな健康で何もないのが一番ですニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

母から手紙が来て、

60年来の親友の娘さんが亡くなったと・・・。

43歳で突然でした。

前日もメールのやり取りをしていたのに。

 

 

 

 

 

何があるかわかりません。

 

 

 

 

 

当たり前の毎日かもしれないけど、

日々に感謝して、

 

イライラすることもたくさんあるけど、

息子にはたくさんの愛情を注いで1日を終えたいなって思います。

(いつも寝ないから、鬼の電話アプリでビビらせてます。こんな1日の終わり方嫌だよね・・・悲しいごめん。)

 

 

 

 

子どもの1年の成長は本当に早いし、

大きい。

 

顔つきも、体つきも、話かたも、行動も、全部成長してる。

すごいことだ。

 

私は日々老いに向かっているのにサ。

 

 

来年も、何気ない日常を過ごしていけたらなと思います。照れ

 

 

 

2023年も残り2日!!

 

 

風邪ひかないで過ごしてくださいね!

 

 

また更新できたらしまーーす!!ニヒヒチョキ

 

 

ではスター