以下、私の超曲がった思考なので、

読み読み進めて、モヤする方もいるかもしれないので、

その方はここでパー

 

 

 

 

------------------------

 

 

 

 

つくづく嫌になることがあります。

 

義姉とその旦那に対してなのですが、

義姉は誰とでもいいから結婚したいと言って、

結果、私の夫の親友Oさんと結婚するのですが、

 

Oさん、気が優しくて、敵を作らないタイプ。

何でもYESだし、きっと義姉に対しても、反抗や意見の食い違いはないと思います。

 

現にそう義姉が言ってきたし。

 

で、会食の時に、

意外にも、Oさんが結婚したことにめっちゃ浮かれてて・・・。

 

なんか、私たち夫婦はいつも喧嘩ばっかりで、

子どももいて、仕事もあって、健康なのに、それなりに幸せなのに、

 

 

やっぱり隣の芝生は青く見える?のか????

 

 

 

会食の時に義姉に

「佳乃子ちゃんたちは、最初は素敵な夫婦だと思ってたけど、

今後はわからないね~(笑)」と言われました。

 

 

 

ん???

 

 

 

 

えーーーっと???(笑)

 

 

 

今後はわからないね~(笑) って今言った???

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦はそりゃ喧嘩ばっかりしてますが、

離婚する気はありません(いや、たまにある。猛烈にあるけど)

 

 

 

義姉、結婚したから、高みの見物なのか、自分が離婚とは程遠いと思っているのか、

私に言ってきましたわ・・・。

 

 

 

 

基本義姉はいい人なんだけど。。

 

 

義姉、会食が終わって、お土産の中に、

私、夫、息子にあてた手紙が。(こういうところ、本当にマメだと思う)

 

夫宛の内容は、また「今後はどうなるかわからないよね、二人は」的なこと書いてあったし。

 

 

 

 

 

 

 

いやね、私だってさ、義姉に会うたびに、たくさん物とか貰っているし、

基本いい人なんだけど、なんだろう。

 

 

 

いい人なんだけど、、、、、

 

 

 

美人で、マメで、気遣いもできて、私ともほどよく距離感保って、

話は聞いてくれるし、親身になって、いろいろ聞いてくれるんだけど、

 

なんだろ。

 

 

どこか苦手なんだよな。。。えー?

 

いい人の押し売り?

 

 

いや、私の考えが腐ってるのか。

 

 

義姉の優しさを、私が快く「ありがとう」で受け止められない。

そんな自分も大嫌い・・・。

 

 

一緒にいると、自分の器が小さく感じて、

本当になんだかなぁ。ってなってしまう。(勝手に思っているだけなんだけどさ)

 

 

ご祝儀のお返し(要らないって言ってるのに)わざわざ高級肉を贈ってきたり・・・。

 

なんかもうその善意、お腹いっぱいです。

 

 

 

私の考えがおかしいのかと思い、検索(オイ)してみたところ、

一定数いるんですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は、これで義家族、全員苦手になりました。

コンプリート!!!(えw)

 

 

 

うまく付き合っていくしかないですね。

 

 

あんまり気にしないように、過ごしていけたらいいと思ってます・・・、

 

 

 

あ、みてね(アプリ)ですが、少し前に義姉を外したのですが、

また夫が招待しました。

なので、今度は私が夫を外して、管理人ではなく一般ユーザーとして紹介しました。

 

一般ユーザーは、あらゆる権限はないので、

誰かを招待することもできないし、

設定もいじれない。

 

 

本来、みてねは私の遠方の父母のためだったに息子を見せたかったので、

義姉もシレっと見てるのはもういいかな・・・と思って、

今は有料版にして、閲覧制限を設けてます。

 

 

 

なんだかなー。モヤモヤ。

 

 

 

以上、私のひんまがった思考でした・・・

 

 

はぁ、自分が嫌になる。悲しい

 

次回は明るいブログ書けるようになるぞ。

 

では。。。